遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
レストラン蒸氣汽関車テーマパークミュージアム [レストラン]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
レストラン蒸氣汽関車テーマパークミュージアムの体験レポート

レストラン蒸氣汽関車テーマパークミュージアムの体験レポート

本格的機関車に大人も興奮!!電車の旅気分で鉄板焼きを味わえます

りんどう湖ファミリー牧場の帰り道、レストラン蒸気機関車に行って来ました。

レストラン蒸気機関車は、お料理をお店の中央を通って蒸気機関車D51の5分の1サイズのミニ列車が、厨房から客席へ運んでくれるとってもユニークなレストランです。

電車好きの3歳の次男が絶対大喜びしてくれるはず!!と、お店の情報を深く調べず百閒は一見にしかず!!と向かいました。

レストラン蒸気機関車とSLランドミュージアムは隣合わせにあるので、どちらも行きたかったのですが、SLランドミュージアムは6時閉館で夕食を食べに向かった私たちは、この日は入れませんでした。

※SLランドミュージアムは閉店しています。<2022年3月現在>



レストランに入るとまずは待合室に、トーマス、プラレール、Nゲージなどの展示物がたくさん飾られていて、電車好きの人はいきなり目を奪われます。




座席が駅名になっているところもわくわく感が増しました。私たち家族は、「福島」駅に案内されました。


レストラン蒸気機関車はいわゆる鉄板焼き屋さんでした。

何も知らずに、SL目当てにお店に入ったのでメニューを見て初めてそれに気づきました。


お子様ランチ950円、焼きそば800円、冷凍豚ロース薄切り200g1300円と決してお値段は安くはありませんが、エンターテイメント代が含まれていると思います。

料理を運ぶSLが発車すると、蒸気のサウンドに乗せて、料理を運ぶ駅名を場内アナウンスされます。

子供達は機関車の音に大興奮。店中の子供達がSLに集合します。

運ばれてきた料理はそれぞれ自分のテーブルで調理します。


焼肉のたれが、D51の形の容器に入っていたり、

ご飯が駅弁風のパッケージだったり、一つ一つ凝っていてそれも楽しめました。


お肉はやわらかくて美味しいです!焼肉のたれは、栃木名産いちご風味ということで、確かに酸味がしっかりありました。

焼きそばのソースもかなり酸味があったように思います。

リーゾナブルなお店ではありませんが、一度は子供を連れて行ってあげたいお店です。

お店の中を走るSLを見つめる子供達のキラキラした瞳!お腹も心も満足できます。

2014/05/17 18:17:56
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 3人
  1. Nゲージ
  2. 鉄板焼き
  3. 蒸気機関車
  4. りんどう湖ファミリー牧場
  5. トーマス
  6. SL