遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
羽生スカイスポーツ公園 [公園]
評価点数 100/ 100 評価者(2 件)
あり(無料)
羽生スカイスポーツ公園の体験レポート

羽生スカイスポーツ公園の体験レポート

右はスピード、左はロング!どっちを選ぶ??

羽生スカイスポーツ公園に行って来ました。
羽生スカイスポーツ公園は、利根川のすぐ近くにあり、スカイスポーツをもっと知ってもらうおうと整備された公園で、園内には自衛隊航空機のT-3型初頭練習機が展示されています。
羽生スカイスポーツ公園内には他にトランポリン、幼児用滑り台、つり橋のような遊具(橋の両端がゴムなので、歩くと上下にかなり揺れます。)、そして、長い長いロングローラー滑り台があります。
ロングローラー滑り台は二手に分かれていて、左は緩やかな分長く、右手の滑り台の長さは左より短いけど、その分傾斜がありスピードが出ます。距離がある分、滑る時はお尻が痛くなるのでダンボールなどを持っていくことをお勧めします。

ロングローラー滑り台はかなり高さがあるので、階段を登りきるとかなり風を感じます。
上からは利根川や、近くある羽生ソアリングクラブのグライダーが飛んでいる様子も見えます。
私たちが遊びに行ったときもタイミングよく青空を飛ぶグライダーが見えました!嬉しくて思わず写真を撮りました。
ロングローラー滑り台を何度か楽しんで、階段を上るのに疲れてきたうちの子供達は、トランポリンで遊んでいました。
子供ってジャンプ好きですよね。育ち盛りの子供の脳にがんがん刺激が行きそうです。

羽生スカイスポーツ公園には、大きな駐車場があり、第1と第2駐車場あわせると100台ちかく停められます。駐車場台は無料です。
また、羽生スカイスポーツ公園内には自動販売機はありますが、周辺に売店はないので食べ物はあらかじめ持参していくことをお勧めします。

わが家はこの日、柏から向かったので欲張って羽生水郷公園からのはしごで羽生スカイスポーツ公園で遊びました。

遠方から羽生に遊びに行く方には、羽生水郷公園→羽生スカイスポーツ公園のコースそんなに遠くないのでお勧めです。
2014/05/12 00:04:21
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 1人
  1. ロングローラー滑り台
  2. トランポリン
  3. バーベーキュー
  4. 花畑