遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
むさしの村 [テーマパーク]
評価点数 50/ 100 評価者(523 件)
★JAF会員割
あり(有料)
むさしの村の体験レポート

むさしの村の体験レポート

小さい子供でもほとんどのアトラクションに乗れる遊園地

ちびっこ専用の遊園地

埼玉県にあるこども向け遊園地「むさしの村」というのがあります。

園内には、幼稚園児~小学生ぐらいまでの子供が遊べるアトラクションがたくさんあります。

一般的な遊園地の場合、アトラクションの身長制限や年齢制限で引っかかり子供が乗れない場合があると思います。

ですが、この遊園地ならちびっ子でもほとんどのアトラクションが乗れるので、嬉しいです。


おすすめのアトラクション

ちなみに、ここのお勧めのアトラクションは「カード迷路ぐるりの森大冒険」です。

カード迷路ぐるりの森の大冒険紹介ムービー

昔、懐かしの巨大迷路とクイズとカードバトルが合体したようなアトラクションです。


「カード迷路ぐるりの森大冒険」の遊び方

アトラクションの進め方は、入り口でクイズの解答用紙をもらって巨大迷路に入ります。

巨大迷路を勧めていくとクイズゲートにさしかかります。

そこで、正解だと思う選択肢を選んだらそのスタンプを解答用紙に押します。

更に進むとクイズゲートに差し掛かるので同じように解答用紙にスタンプを押していきます。

4つのクイズをクリアーすると迷路の出口にでます。


そこで解答用紙を渡します。見事全問正解すると金のメダルがもらえます

欲しくも不正解だった場合、銀のメダルがもらえます。メダルをもらって更に進むと、ゲーム機がたくさん置いてあるエリアに差し掛かります。

このゲーム機に先ほどもらったメダルを挿入すると上記のようなカードが出てきます。

※不確定情報ですが、金メダル・銀メダルの違いは恐らく出てくるカードのレア度が違うんだと思います。


「カード迷路ぐるりの森大冒険」のボスの攻略

このカードを使ってスモッグというモンスターと対決します。

※既にカードを持っている場合は、そのカードを利用してバトルすることが出来ます。

スモッグというモンスターはいろんなタイプがいて、火、木、水などいます。

ちなみに、スモッグのタイプと自分のカードのタイプが相性がいいと倒せますが、相性が悪いと倒せません。

見事スモッグに勝利すると、戦利品としてぐるりの森のポーチがもらえます。

非売品なので是非スモッグを倒して森のポーチをゲットしましょう!

以上、「カード迷路ぐるりの森大冒険」の遊び方を紹介しました。

正直、スモッグは強いので相性がベストじゃないと勝つのは難しいと思いますので何度も挑戦する羽目になると思いますが、くじけず頑張りましょう!


チェーンタワー

フライングブランコとでも言ったほうがわかりやすいと思います。

チェーンにブランコがつながれていて、遠心力でブランコが宙に浮かせてぐるぐる回ります。

結構スリルがあるので、そういった乗り物が好きな子供は喜ぶと思います。


ちびのすけにんじゃクラブ

室内遊園地です。結構大きめなプレイランドなので楽しめると思います。


サイクルコースター

子供向けのジェットコースターです。

大人にとっては、正直あまりスリルは無いですが、子供は楽しめると思います。5歳以上から乗れるのがいいですね。


その他の乗り物

遊園地のデファクトスタンダードの「コーヒーカップ」「観覧車」

屋外プレイルームもありました。

みんなが大好きゴーカートもありました。2人乗りタイプもあるので、パパと一緒にのりましょう!

トランポリンがありました。地味に楽しめますw

船がグルグル回るアトラクション

他にもいろいろありました。詳しくは公式サイトをみてくださいね。


食事はイオン羽生がおすすめ

たくさん遊んだ後は、すぐ近くにあるイオンモール羽生店に立ち寄ることお勧めします。

大きなショッピングモールなのでそこで食事をしたり、休憩したり、はたまた、遊び足らなかったらこの中のプレイランドで遊ぶのもありですね。

イオン羽生の場所


フリーパスがお得!

さきに紹介した「カード迷路ぐるりの森大冒険」ですが、なんとフリーパスがあれば何度でも挑戦ができます

なので、戦利品のポーチをGetできるのも夢じゃありませんね。

ちなみに、すごい数のカードを持っている子供達を何人か見ました。

恐らく、フリーパスで何十回も挑戦してカードを集めたんだと思います。すごいです。。。

では、小さいお子さんがいるファミリーは是非行って見てください。

きっと楽しめると思います。

2012/08/29 23:57:44
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 5人
  1. 遊園地
  2. プレイランド
  3. 子供向け
むさしの村その他の体験記

むさしの村のその他の体験記

むさしの村 むさしの村は子どもにとって最高の遊園地です!
参考になった 4人
2012/10/03 14:12:32
地元で有名なちびっ子専用遊園地 埼玉県にむさしの村という遊園地があるのはご存知でしょうか? あまり聞いたことがないかもしれませんが、地元界隈では有名らしいです。 むさしの村のご紹介... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
むさしの村は子どもにとって最高の遊園地です!の写真p むさしの村は子どもにとって最高の遊園地です!の写真w むさしの村は子どもにとって最高の遊園地です!の写真x むさしの村は子どもにとって最高の遊園地です!の写真x むさしの村は子どもにとって最高の遊園地です!の写真r むさしの村は子どもにとって最高の遊園地です!の写真s
むさしの村 小さなお子さんのいるファミリー向け遊園地
参考になった 1人
2013/09/23 09:51:34
むさしの村に行ってきました。 むさしの村の良いところは、我が家の家族構成に丁度良いところ。 うちの家族構成は、7歳の長男と2歳の次男がいます。 この世代が楽しめる乗り物や遊具がたくさんある遊園地で... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
小さなお子さんのいるファミリー向け遊園地の写真h 小さなお子さんのいるファミリー向け遊園地の写真d 小さなお子さんのいるファミリー向け遊園地の写真s 小さなお子さんのいるファミリー向け遊園地の写真m 小さなお子さんのいるファミリー向け遊園地の写真x 小さなお子さんのいるファミリー向け遊園地の写真q 小さなお子さんのいるファミリー向け遊園地の写真x