遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
霞ヶ浦ふれあいランド [博物館&美術館]
評価点数 50/ 100 評価者(16 件)
★JAF会員割
あり(無料)
霞ヶ浦ふれあいランド の体験レポート

霞ヶ浦ふれあいランド の体験レポート

シンボルタワー虹の塔にのぼってみよう!

霞ヶ浦ふれあいランドに行って来ました。

スライダー付きのジャブジャブ池があるので、本当は夏に出かけたい公園ですが近くに来たので寄らずにはいられず、春の霞ヶ浦ふれあいランドも楽しんできました。

霞ヶ浦ふれあいランドのシンボルタワー、虹の塔は、高さ60メートルの展望台があり360度のパノラマが楽しめます。
晴れている日には、筑波山や富士山まで見えることもあります。
虹の塔の2階には“玉のミュージアム”がり、子供が楽しめる施設になっています。

水の基本の形「玉」について、モニターなどで楽しく紹介されています。
この玉のミュージアムとお向かいにある「水の科学館」は1 、大人600円、子供(4歳以上中学生以下)300円の入場券を購入することで、両方の施設に入れます。霞ヶ浦ふれあいランドのホームページに入館割引券があるのでそれを使うと入場料が100円割引になりますし、JAF割もあるので忘れずに利用してください。

二つの館を入館できるので意外にお得です!
2014/05/07 12:35:26
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 2人
  1. ローラー滑り台
  2. 大型遊具
  3. ジャブジャブ池
  4. アスレチック
  5. 雨の日ok
霞ヶ浦ふれあいランド その他の体験記

霞ヶ浦ふれあいランド のその他の体験記

霞ヶ浦ふれあいランド  水の科学館!水のエネルギーを利用して大きな水車を回せるよ
参考になった 4人
2014/07/03 02:41:23
霞ケ浦ふれあいランドは、大きく3つの施設に分かれていて、水の科学館、虹の塔、親水公園があります。前のレポート紹介した虹の塔の二階に入っている玉のミュージアムと、水の科学館は有料施設ですが、入場券を購入... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
水の科学館!水のエネルギーを利用して大きな水車を回せるよの写真i 水の科学館!水のエネルギーを利用して大きな水車を回せるよの写真n 水の科学館!水のエネルギーを利用して大きな水車を回せるよの写真w 水の科学館!水のエネルギーを利用して大きな水車を回せるよの写真t 水の科学館!水のエネルギーを利用して大きな水車を回せるよの写真b 水の科学館!水のエネルギーを利用して大きな水車を回せるよの写真o
霞ヶ浦ふれあいランド  【穴場】霞ヶ浦にじゃぶじゃぶ池発見!
参考になった 6人
2013/08/12 17:29:48
茨城県で有名な湖「霞ヶ浦」。 この霞ヶ浦に隣接している施設で「霞ヶ浦ふれあいランド」というテーマパークがあります。 ここは、水について勉強や遊んだりするところになっていて、「水の科学館」「親水公... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
【穴場】霞ヶ浦にじゃぶじゃぶ池発見!の写真h 【穴場】霞ヶ浦にじゃぶじゃぶ池発見!の写真h 【穴場】霞ヶ浦にじゃぶじゃぶ池発見!の写真v 【穴場】霞ヶ浦にじゃぶじゃぶ池発見!の写真y 【穴場】霞ヶ浦にじゃぶじゃぶ池発見!の写真m 【穴場】霞ヶ浦にじゃぶじゃぶ池発見!の写真i