遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
上尾丸山公園 [公園]
評価点数 80/ 100 評価者(4 件)
あり(無料)
上尾丸山公園の体験レポート

上尾丸山公園の体験レポート

おもしろブランコ発見!兄弟ではまりました

上尾丸山公園に行ってきました。
ローラー滑り台大好きのわが家は、この公園は前々から要チェック!北本市子供公園からのはしごで向かいました。

上尾丸山公園は南口駐車場が一番広く、ローラー滑り台のある児童遊園地がすぐ側にあります。
児童遊園地は、カラフルな大型遊具プラスローラー滑り台がありました。

専用マットはないので、そりやダンボール持参をお勧めします。
大型遊具はもちろん魅力的なのですが、うちの息子たちが予想外にはまったのがブランコでした。
お尻をすっぽり覆う幼児型の安全なブランコと、馬の形をしたブランコ。
初めて見るブランコということあり、ローラー滑り台より食い付いて遊んでいました。

少し公園の自然の中を歩いた先に、かなり傾斜のある滑り台を見つけました。
石でできていてかなりスピードでます。

滑り台を上るには階段もあるし、ロープを伝って上ることもできます。
滑り台の下は砂場になっているので滑り落ちた衝撃はありません。

この滑り台も広い上尾丸山公園の中にひっそりあるのですが結構人気で子供達が並んで遊んでいました。

この日は行けなかったのですが、北口には「自然学習館」や「天文観測塔」小動物コーナーやアスレチックもあります。
夏には、水遊びもできるので着替え持参で遊びに行きたい公園です。

お手洗いや水のみ場も各所にあり、行き届いた公園でした。
次回は北口に車を停めてまたレポートしたいと思います。
2014/05/01 13:56:02
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 3人
  1. バーベキュー
  2. 雨の日ok
  3. アスレチック
  4. ジャブジャブ池
  5. 大型遊具
  6. ローラー滑り台