遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
北本市子供公園 [公園]
評価点数 70/ 100 評価者(8 件)
あり(無料)
北本市子供公園の体験レポート

北本市子供公園の体験レポート

第26回みどりのフェスティバル偶然参加できました!

北本市子供公園に行ってきました。

広い駐車場に警備の方がいるし、駐車場も激混み、、、人気の公園なんだとと思ったら、なんと私たちが行った日は、「みどりのフェスティバル」という毎年恒例のお祭りが北本市子供公園で開催されていました。

駐車場にも何とか車を停められたので(駐車料金無料)、私たち家族も北本市子供公園のお祭りに参加できました。
まずは北本市子供公園の駐車場目の前にある遊具広場で遊びました。

子供の成長に合わせた(幼児向け、低学年向け、高学年向け)カラフルな大型遊具があって、この遊具広場だけでも一時間くらい遊べそうです。

水のみ場やトイレもすぐ側にあって安心でした。
少し階段を上ったところで、みどりのフェスティバルの出店が並んでいました。

北本市ならではのお店も出展されていて、埼玉B級ご当地グルメの「北本トマトカレー」のお店もありました。お昼ご飯を食べたばかりだったので迷いましたが、結局買って(400円)食べてしまいました。美味しい!!カレーにしっかりトマトの風味が残っていて、トマトの酸味がカレーのこってり感とマッチして飽きの来ない味でした。

北本市子供公園内は各所に遊具がちりばめられていて、階段の隣にロッククライミングのような結構急な坂(遊具)があり子供達はロープを使いながらよじ登り、上りきるとその坂を滑り台のように滑り降りていました。
ロッククライミングのような坂を上った先には、うちの次男が大好き!ふわふわドームもありました。

北本市子供公園のお祭りの日でもあるし、ふわふわドームの大きさ的にはそれほどでもないので激混みでした。
うちの子達はふわふわドームが大好きなので、混雑を押し入ってジャンプしていましたが、あまりの混み具合に三才の次男が吹き飛ばされそうなのでまだ遊びたがる次男を無理やり退散させました。

というのも北本市子供公園この先にローラー滑り台やミニ動物園などまだまだ遊具があるとっても魅力的な公園なのです。
来年の北本市子供公園のみどりのフェスティバルの参加したい!ステージでマジックショーやダンス、じゃんけん大会なども開催されていてぶらりと訪れた千葉県民も満喫できました。
北本市子供公園のローラー滑り台の詳細は別のレポートでアップします。
2014/04/29 17:41:49
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 1人
  1. サイクリング
  2. ロング滑り台
  3. 複合遊具
  4. ふわふわドーム
  5. ジャブジャブ池