遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
小貝川ふれあい公園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
小貝川ふれあい公園の体験レポート

小貝川ふれあい公園の体験レポート

変わった遊具いっぱい。ローラー滑り台もあり!幅広い年代の子供が楽しめる公園

小貝川ふれあい公園は、小貝川の水辺地域を生かしたとても広い公園です。

私たち家族はその大きな公園の中でもこども広場とネイチャーセンター(ミニ水族館)を目指して遊びに行きました。

ネイチャーセンターは、ミニ水族館や展示場他、軽食堂、休憩所、トイレなどが完備されています。
この中に事務所(受付)のようなところもあって、ローラー滑り台で使えるダンボールが借りれました。
ネイチャーセンターすぐ隣には、こども広場が広がっていて、とてもたくさんの遊具がありました。
一番最初に目が行くのは、ロングローラー滑り台で、やはりうちの子供達もそりも持参していたのでロングローラー滑り台何度も楽しみました。

その周りにある遊具も、あまり見かけない変わった遊具が多いので、うちの子達は一つ一つ興味津々に遊んでいました。
滑り台だけでも種類がたくさんあり、遊び方によって高学年でも楽しめそうな遊具もあります。
その中でもうちの息子たちは二人乗りブランコにはまっていました。

うまく伝えきれないので、変わった遊具いっぱい写真でアップしました。

こんなにいっぱいの遊具があって、入場料駐車料金かかりません。
公園からは、イオン下妻がすぐそこに見えて、公園帰りにお買い物もできそうです。
うちはこの後、県西総合公園に出かけました。

今日は思い切り遊ぶぞ!!と言う日は、この二つの公園そんなに遠くないし、どちらもお勧めな公園なので小貝川ふれあい公園→県西総合公園、是非はしごして下さい。
2014/04/28 07:13:07
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 3人
  1. ロングローラー滑り台