遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
【閉館】こどもの城 [その他]
評価点数 50/ 100 評価者(138 件)
あり(有料)
【閉館】こどもの城の体験レポート

【閉館】こどもの城の体験レポート

子ども密度高!三階わくわくらんど

こどもの城に遊びに行くとまず子ども達が向かうのは、三階プレイホールではないでしょうか?

大型遊具(アスレチック)で体を使って思い切り遊べたり、小さなお子さんが安心して遊べる遊べるスペース、小中学生コーナーもありました。

ボードゲームやビリヤードなど昔からあるおもちゃが揃えられているので、親子一緒に遊んで楽しめます。
子どもの城は、もちろん子どもが楽しめる場所なのですが、大人も子どもに戻って楽しめる場所だと思いました。

子どもが遊ぶ姿を見守っている大人より、子どもと一緒にゲームや創作、音楽を楽しんでいる家族の姿が館内あちこちで見られたからです。

そんな「子ども城」ですが、2015年3月を目処に閉館になるそうです。施設内にある青山劇場と青山円形劇場も閉館だそうです。
入り口にはそれに反対する署名活動が行われていました。
開館から27年と言うことで、こどもの城で育った人はたくさんいるでしょう。

このままへ閉館してしまうのは本当に残念です。
老朽化が原因と言うことですが、閉館後パワーアップした「こどもの城」がどこかで誕生することを願います。
2014/03/19 00:01:15
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 2人
  1. アスレチック
  2. ゲーム
  3. ビリヤード
【閉館】こどもの城その他の体験記

【閉館】こどもの城のその他の体験記

【閉館】こどもの城 ボヨヨヨ~ン♪音楽の力は世代を超えて
参考になった 2人
2014/03/09 08:51:36
「こどもの城」に行ってきました。 学生時代からずっと気になっていた「こどもの城」。 入り口すぐにある岡本太郎さんの作品「こどもの樹」は、何ともいえないインパクトがあって立ち止まらずにいられません。 学... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
ボヨヨヨ~ン♪音楽の力は世代を超えての写真f ボヨヨヨ~ン♪音楽の力は世代を超えての写真j ボヨヨヨ~ン♪音楽の力は世代を超えての写真j ボヨヨヨ~ン♪音楽の力は世代を超えての写真o ボヨヨヨ~ン♪音楽の力は世代を超えての写真r ボヨヨヨ~ン♪音楽の力は世代を超えての写真u