遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
みかも山公園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(51 件)
あり(無料)
みかも山公園の体験レポート

みかも山公園の体験レポート

【栃木県最大】山が丸ごと巨大公園

栃木県佐野市といえば、佐野プレミアム・アウトレットが有名ですが、そこから少し離れた場所にみかも山公園という大きな公園があります。

調べてみると、栃木県内で一番大きい公園らしいです。


みかも山公園の遊びスポット

このみかも山公園ですが、山が丸ごと公園になっていて、関東富士見百景に選ばれている絶景スポット「富士見台」、ハングライダー・パラグライダー場、そして、子供の遊び場「わんぱく広場」「冒険の砦」があります。



みかも山公園の駐車場情報

みかも山公園内には無料駐車場が西口、東口、南口にあります。

そこに駐車して、登山道を登って色々見ていくのですが、結構疲れるので個人的にはみかも山公園内を周回している「フラワートレイン」に乗って色々周ることをお勧めします。


フラワートレイン

みかも山公園のフラワートレインは、1日乗り放題券のみの販売で大人500円、子供300円になります。※2014/02/20時点

フラワートレインは、東ルートと西ルートに分れているので、行く場所によっては途中乗り換えが必要です。

写真にのっている地図を参考にフラワートレインで移動してみてください。



みかも山公園で遊ぶベストルート

個人的なオススメルートを紹介します!

こどもの遊び場は南口側に集まっているので、駐車場は南口広場に停めましょう。

そこから、少し上がるとフラワートレインの発着所があるので、フラワートレインに乗車しましょう。

フラワートレインにしばらく乗っていると、わんぱく広場に到着するのでそこで降りましょう。

わんぱく広場には沢山の遊具があるのでまずはここで遊びましょう!


その後、徒歩となりますが、冒険の砦チューブスライダーがあります。


帰りは、わんぱく広場からフラワートレインで帰るか、下りなので歩いて下りてもいいと思います。(10分程度)

2014/03/10 00:40:16
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 16人
  1. 大型遊具
  2. ロング滑り台
  3. 汽車
  4. フラワートレイン
みかも山公園その他の体験記

みかも山公園のその他の体験記

みかも山公園 節約おでかけで子供とあそぶ!
参考になった 7人
2015/05/10 14:02:41
佐野市といえば「佐野プレミアムアウトレット」で有名ですが、佐野インターから反対方向の東方面に下り少しいったところに、「みかも道の駅」があります。その北側の山が「みかも山公園」といいます。 この近辺では... 続き>>
えりママ 投稿者:えりママ
節約おでかけで子供とあそぶ!の写真k 節約おでかけで子供とあそぶ!の写真l 節約おでかけで子供とあそぶ!の写真x 節約おでかけで子供とあそぶ!の写真f 節約おでかけで子供とあそぶ!の写真u 節約おでかけで子供とあそぶ!の写真s
みかも山公園 ふわふわドーム
参考になった 3人
2014/03/10 00:48:00
栃木県最大の公園「みかも山公園」ここには、わんぱく広場という子供の遊び場があります。 わんぱく広場の場所 みかも山公園の南口広場駐車場からフラワートレインで5分のところにあります。 ※歩... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
ふわふわドームの写真d ふわふわドームの写真f ふわふわドームの写真b ふわふわドームの写真a ふわふわドームの写真u ふわふわドームの写真m
みかも山公園 [冒険の砦]山頂にあるわくわくというかドキドキする滑り台
参考になった 11人
2014/03/10 00:34:04
佐野プレミアム・アウトレットの近くにある栃木県最大の公園「みかも山公園」 ここのわんぱく広場にはみんなが大好きなふわふわドーム他たくさんの遊び場があります。 冒険の砦で遊ぼう! わんぱく... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
[冒険の砦]山頂にあるわくわくというかドキドキする滑り台の写真l [冒険の砦]山頂にあるわくわくというかドキドキする滑り台の写真v [冒険の砦]山頂にあるわくわくというかドキドキする滑り台の写真y [冒険の砦]山頂にあるわくわくというかドキドキする滑り台の写真o [冒険の砦]山頂にあるわくわくというかドキドキする滑り台の写真y [冒険の砦]山頂にあるわくわくというかドキドキする滑り台の写真n