遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
東京ドームシティ [ショッピング]
評価点数 50/ 100 評価者(67 件)
あり(有料) 駅近い
東京ドームシティの体験レポート

東京ドームシティの体験レポート

東京ドームグループ内で遊ぶならTDポイントカードは持つべし!

我が家にとっては東京ドームシティアトラクションズ、マジクエスト、アソボーノ!は常連中の常連で、かなりの頻度で遊びに行っています。

理由は色々あるのですが、特に良いのは「遅い時間まで営業」していること。
我が家は、遅寝遅起きなので、早く終わってしまう科学館やプレイランドではあまり遊ぶことができません。
でも、遅くまで営業している東京ドームシティアトラクションズ界隈は遅くに行っても沢山遊べて嬉しいのです。
※季節等により変動しますが、東京ドームシティアトラクションズの場合は、21時までやっています。
詳しくは東京ドームシティアトラクションズのページでご確認ください。

さて、東京ドームにはTDポイントカードというポイントカードがあるのをご存知でしょうか。
簡単に説明しますと、東京ドームグループ内の施設を利用するとポイントを貯めることができ、一定ポイントを貯めると東京ドームグループ内の施設利用券に交換できるといったものになります。
また、TDポイントカードを提示すると施設利用料を割引してくれるところもあります。
私の知っている限りでは、アソボーノ!はTDポイントカードを提示したら100円引きでした。
※2014/02/03現在。詳しくはアソボーノ!のサイトをご確認ください。

このTDポイントカードですが、東京ドームへ遊びに行く時には必ず持参して遊びに行っているのですが、かなりのペースで貯まるのでお得です。
駐車場利用でもフードコート利用でも貯まるし、その他、東京ドームグループ内の施設を利用する度ににポイントが貯まるので、1回行けばあっという間に100ポイントぐらいたまっちゃいます。
ちなみに、定期的にTDポイント5倍デーなどやっているので、その日を狙っていくともっと貯まるので更にお得です。
以降で紹介しているTDポイントカードサイトに掲載されたりするので定期的に確認するといいです。

さて、こちらのTDポイントカードですが、その他知って得する情報を纏めてみました。よかったら参考にしてください。

■TDポイントカードはどこで申し込めばよいか?
東京ドーム内の様々な場所で受け付けています。
一番わかりやすいのは、アソボーノ!の受付です。
受付前に従業員のお姉さんが申込用紙を持っているので「TDポイントカードに入りたい」旨を伝えると申込用紙をもらえます。
名前、住所、電話番号、メールアドレス等を書くとその場でTDポイントカードをもらえます。
ちなみに、入会したてのTDポイントカードでもアソボーノ!で100円引きしてくれます。※2014/02/03現在

■TDポイントカードはどうやって貯めるのか?
東京ドームシティアトラクションズの場合は、各アトラクション内に写真のような青い光を出している機械があります。ここにTDポイントカードをタッチすると、緑色に光るとポイントが加算されます。
赤くなったら(たしか)エラーなので、もう一度タッチしましょう。
ちなみに、この機械ですが、大抵は、アトラクション内にある従業員が待機するボックスの近くにあるのですが、結構意識して探さないとわからないので、気を付けましょう。
なお、アソボーノ!、フードコード、東京ドーム内のお店では、従業員の方がつけてくれました。
あと余談ですが、マジクエストでは受付でポイントをつけてくれるのですが、中に入って向かって左側のツボの近くにTDポイントカードの機械がさりげなく置いてあります。
TDポイントカードをかざすと緑色に光るので、恐らくポイントが加算されていると思います。忘れにかざしてTDポイントをGETしましょう。

■TDポイントカードの現在のポイント数の確認方法
以下のようなTDポイントカードの専用サイトがあります。ここに会員登録するとポイントが確認できます。
余談ですが、これらのサイトのマイページにアンケートがあります。ここに答えるとTDポイントが貰えます。
定期的に新しいアンケートが掲載されるので、こまめにチェックしてTDポイントをゲットしましょう!

* PCサイト用( https://www.td-point.jp/ )
* スマートフォン&携帯電話用サイト( http://mb.td-point.jp/ )

■TDポイントカードで貯めたTDポイントを利用券へ交換する方法
東京ドームグループ内のいたるところに写真ような茶色い機械が設置されています。
ここにTDポイントカードをタッチして欲しいものを選ぶと商品券に替えることができます。
ちなみに、先日1,000ポイントを使ってアソボーノ!(こども60分券)を2枚ゲットしました!!嬉しい!

■TDポイントカードには、おサイフケータイ版もある
先ほど紹介した以下のサイトでTDモバイル会員になると、TDポイントカードおサイフケータイ版をすぐにGETできます。
あとは、TDポイントおサイフケータイ版を登録したスマートフォンもしくは携帯電話で、TDポイントカードの機械にタッチしたらポイントが貯まります。
かさばるカードいらずでお勧めです。

以上です。東京ドーム界隈には、東京ドーム、東京ドームシティアトラクションズ、マジクエスト、アソボーノ他たくさんの遊び場がつまった嬉しい場所になっています。
ただ遊ぶだけではもったいないので、このTDポイントカードを貯めてお得に遊びましょう!!
2014/02/04 14:52:28
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 2人