遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
東京ドームシティアトラクションズ [遊園地]
評価点数 70/ 100 評価者(78 件)
あり(有料) 駅近い
東京ドームシティアトラクションズの体験レポート

東京ドームシティアトラクションズの体験レポート

都内の大きな遊園地

東京ドームに隣接している遊園地「東京ドームシティアトラクションズ」入場料はかからず、乗り物代金だけなので嬉しいです。
アトラクションは色々あるのですが、特にお勧めをご紹介します。

【お勧めアトラクション】
・ワンダードロップ
平たく言いますと水上ジェットコースターです。
建物内にあるアトラクションで1F部分で乗車をします。
乗車後は、3Fまで上げられます。そのあと、竹林のようなところをクルクル回って3F部分から一気に1F部分まで滑り落ちます。
結構スリルがあるので楽しいですが、かなり濡れますのでもし濡れるのが困る方はワンダードロップ入場口の近くにポンチョが売っていますので購入をお勧めします。

・トウキョウパニッククルーズ
3D眼鏡をかけて乗り物に乗って、未来の東京を観光するアトラクションです。
USJのスパイダーマンのアトラクションに近いですね。
案内人の猫ちゃんが悪い奴らを倒しながらどんどん進んでいくのですが、3Dなので飛び出してくるし、乗り物自体がグルグル回ったりするので結構面白いです。
かなりグルグル回るので酔いやすい人はご注意を!

・ルパン三世 ~迷宮の罠~
入場ゲートでお宝の場所を示してくれる機械をもらえます。
それを使ってアトラクション内のお宝をGetするゲームです。
単純にその場所に行けばお宝がゲットできればいのですが、そうはいかず、似たようなお宝が複数あってその中から正しいお宝を見つけてGetする必要があります。
どれも同じようなお宝に見えますが、じっくり見ると微妙に違うのでそれを見つけましょう。

・マジカルミスト
建物の屋上にある子供用に水遊び場。無料で遊べます。
定期的に、音楽に合わせて水がとび跳ねたり、霧が立ち込めたりします。
子供たちは大はしゃぎで喜ぶと思います。
ちなみに、これで遊ぶ場合は水着を持って行った方がいいと思います。
結構濡れます。

・ちゃぶちゃぶクリーク
子供用の水遊び施設です。無料で遊べます。
スタート地点に動物の形のスポンジを流すとそれがどんどん流れていくだけのものです。
大人にとっても、面白くもなんともないのですが子供にとってはとても楽しいらしく、うちの息子はこれだけで1時間遊んでいました。

・スカイフラワー
東京ドームシティアトラクションズの看板アトラクション「スカイフラワー」
後楽園遊園地と呼ばれていた時からある歴史のあるアトラクションですが、
新しいアトラクションに負けじと劣らずで楽しいです。
個人的には、東京ドームシティアトラクションズの中で一番好きなアトラクションです。

その他にも面白いアトラクションが沢山あるので是非行ってみてください。
最後に、知っているとお得な情報をお教えします。

【お得情報!】
・ナイトパスポートがお勧め!
17時以降で入園するなら、ナイトパスポートがお勧めです。
通常のパスポートが3800円のところ、2800円で購入できます。※2012/08/15現在
ちなみに、落とし穴があって「小人はナイトパスポートがありません」
ですので、子供大勢+大人は1人といった場合には、わざわざナイトパスポートを買う必要はないと思います。多少高くても多くの時間遊べた方がいいですからね。

・TDカードを作ると良い
東京ドームの専用カードでTDカードというのがあります。
貯めると東京ドームグループの色々な施設で利用可能なポイント還元券「TDポイントチケット」と交換ができます。
また、東京ドームシティアトラクションズに隣接している「あそぼーの」という
屋内プレイランドがあるのですが、入場料を割り引きしてもらえます。
ちなみにポイントの貯め方ですが、各アトラクションにTDカードリーダがあるので、それにカードを乗せるとポイントがたまります。
アトラクションに乗る時は忘れずにタッチしましょう。

・パスポートがあるとマジクエストも遊び放題!!
東京ドームシティアトラクションズの近くに「マジクエスト」という魔法の杖をもってアドベンチャーする施設があります。
通常は60分/1000円ですが、パスポート(ナイトパスポートもOK)があればなんと何時間でも遊べます!!
2012/08/15 12:46:13
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 4人
  1. 遊園地
  2. ジェットコースター
  3. アトラクション
  4. 都内
東京ドームシティアトラクションズその他の体験記

東京ドームシティアトラクションズのその他の体験記

東京ドームシティアトラクションズ たまには大人イルミネーション!
参考になった 2人
2015/01/26 02:06:46
冬の遊園地といえば、イルミネーション。寒さ吹き飛ばす光の演出に、子供も大人も足を止め非日常的な世界に見入ってしまいます。 東京ドームシティのイルミを見に来ている人は、立地の良さもあってカップルとファ... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
たまには大人イルミネーション!の写真o たまには大人イルミネーション!の写真m たまには大人イルミネーション!の写真w たまには大人イルミネーション!の写真y たまには大人イルミネーション!の写真r たまには大人イルミネーション!の写真z
東京ドームシティアトラクションズ 東京ドームで水遊び!お着替え持って行きましょう♪
参考になった 1人
2014/08/20 12:31:33
東京ドームといったら入園無料、365日10時から22時まで家族から、カップル、お一人さんだって楽しめる遊園地。 わが家はかなりお世話になっています。 無料で水遊びができます! 東京ド... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
東京ドームで水遊び!お着替え持って行きましょう♪の写真m 東京ドームで水遊び!お着替え持って行きましょう♪の写真k 東京ドームで水遊び!お着替え持って行きましょう♪の写真o 東京ドームで水遊び!お着替え持って行きましょう♪の写真d
東京ドームシティアトラクションズ 駐車場裏技情報!必読!!
参考になった 11人
2014/08/20 09:09:44
柏在住の我が家ですが、どこに行くにも大体車。最寄の駅にもバスが必要なところに住んでいるので、家族4人だとなんだかんだガソリン代、高速代入れても手間考えれば車が良い! ということで、東京のど真ん中にでも... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
駐車場裏技情報!必読!!の写真d 駐車場裏技情報!必読!!の写真a
東京ドームシティアトラクションズ 夜の東京ドーム☆
参考になった 1人
2013/09/09 08:24:47
東京ドーム行ってきました。 東京ドームもうちの家族はよく出没します。 なぜならマジクエスト好きだからです。 でも今日の目的は、謎解きイベント「牢獄遊園地からまゆゆを救え!!に参加しに行きました。... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
夜の東京ドーム☆の写真n 夜の東京ドーム☆の写真j 夜の東京ドーム☆の写真z 夜の東京ドーム☆の写真r 夜の東京ドーム☆の写真y 夜の東京ドーム☆の写真c