遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
富士山こどもの国 [テーマパーク]
評価点数 70/ 100 評価者(9 件)
★JAF会員割
あり(無料)
富士山こどもの国の体験レポート

富士山こどもの国の体験レポート

ママの手はかりないよ!カラフル蜘蛛の巣

富士山こどもの国のカラフル蜘蛛の巣!挑戦しました。

大きく垂れ下がったような蜘蛛の巣の中に入って遊べるものと、、小さな小山のようなネットと2種類あって、7歳の長男は大きな蜘蛛の巣、2才の次男は小さな蜘蛛の巣体験しました。

大きい蜘蛛の巣は、靴を脱いでネットの中に入り込んで遊ぶのですが、長男がカメラを持って蜘蛛の巣に潜入してくれたので、アップした写真では蜘蛛の巣の中の様子も分かります。

蜘蛛の巣の下に、ぶら下がっているボールのようなものには、抱きついてブランコのように遊んでいました。

うちの次男は、とっても怖がりで初めての遊具はなかなか一人で取り組めないのですが、蜘蛛の巣ネット、自ら行きました!

足を踏ん張って、手はギューと離さずに、目で目標を見定めて、自分で決めたゴールへと進みます。

遊びから学ぶこといっぱい。子どもってこうやって少しづつ自立していくんですね。
2013/09/17 23:00:50
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 3人
  1. 蜘蛛の巣ネット
富士山こどもの国その他の体験記

富士山こどもの国のその他の体験記

富士山こどもの国 富士山にあるじゃぶじゃぶ池
参考になった 2人
2013/07/27 17:25:35
富士山こどものくにに行ってきました。 こどもの国といえば、千葉のキッズダム、横浜こどもの国など、どこに行っても楽しいこと間違いなし。 富士山こどもの国も期待を裏切りませんでした。 園内がとても広くて... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
富士山にあるじゃぶじゃぶ池の写真g 富士山にあるじゃぶじゃぶ池の写真p 富士山にあるじゃぶじゃぶ池の写真i 富士山にあるじゃぶじゃぶ池の写真q 富士山にあるじゃぶじゃぶ池の写真x 富士山にあるじゃぶじゃぶ池の写真q