遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
国営ひたち海浜公園 [テーマパーク]
評価点数 70/ 100 評価者(34 件)
★JAF会員割
クーポン
あり(有料)
国営ひたち海浜公園の体験レポート

国営ひたち海浜公園の体験レポート

遊園地ありアスレチックあり一日楽しめる大きな公園!

国営公園の一つ、日立市にある巨大な公園「ひたち海浜公園」

ここは、広大な敷地内に遊園地、アスレチックがあり、更に季節によって色々な花がたくさん咲いているフラワーガーデンがあります。
一日で全ては見て回ることは難しいほど大きいので、遊ぶところを絞ることをお勧めします。

■遊園地
小学生の子供向けのアトラクションがたくさんあります。
大人には少し物足りないかもしれませんが、子供は満足すると思います。
お勧めは、林間ジェットコースター。その名のとおり林の中をすり抜けて走っていきます。
絶叫とは行きませんが、自然の中を走りるので気持ちよいです。

ちなみに、小学1年生以上で身長110~120cm未満からなので、それ以下のお子さんはファミリー・バナナ・コースター(3才以上で
身長95cm以上)をお勧めします。

あとは、大観覧車がお勧めです。一番高いところにいくと、この公園の広大な敷地とその先に見える海がなんとも言えない良い景色です。


■アスレチック
遊園地の隣にあります。
お勧めは、「おもしろチューブ」オレンジ色のチューブ上の道が蛇のようにグニャグニャ作られていて、その道の所々にアスレチックが用意されています。

滑り台があったり、クレータのような遊具があったり面白いです。

■サイクリング
広大な敷地を一周できるサイクリングロードがあります。
自転車を借りられますので、サイクリングをしながらフラワーガーデンで花を見たり、海を見たり自然を楽しめます。
ちなみに、所々駐輪場があるので自転車を置いて見て回れます。

その他、パターゴルフやマウンテンバイクコース、水遊び場など色々あります。

詳しくは公式URLをご確認ください!
2012/07/07 14:13:52
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 2人
  1. アスレチック
  2. 自然
  3. 遊園地
  4. 水遊び
  5. サイクリング
国営ひたち海浜公園その他の体験記

国営ひたち海浜公園のその他の体験記

国営ひたち海浜公園 リニューアルしました!プレジャーガーデン
参考になった 2人
2013/10/01 23:25:52
2013年3月にリニューアルした国営ひたち海浜公園のプレジャーガーデン(遊園地ゾーン)。 その中でもお勧めが、シューティングライド「サラマンダー伝説」です。 影と炎の化身サラマンダーを光線銃でやっ... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
リニューアルしました!プレジャーガーデンの写真q リニューアルしました!プレジャーガーデンの写真g リニューアルしました!プレジャーガーデンの写真w リニューアルしました!プレジャーガーデンの写真q リニューアルしました!プレジャーガーデンの写真a リニューアルしました!プレジャーガーデンの写真y