庄和総合公園 1km先
首都圏外郭放水路 地底探検ミュージア龍Q館 2km先
ゲーセン クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ ブリブリ シネマスタジオ 3km先
道の駅アグリパークゆめすぎと 4km先
いちごスタジアム2008 4km先
まつぶし緑の丘公園 5km先
かすかべ湯元温泉 5km先
内牧公園 6km先
越谷市立児童館コスモス 6km先
清水公園 フィールドアスレチック 6km先
親子で楽しく遊ぼう!kidsplay
さすが最近オープンしたイオンということもあり、目新しいものがいくつかありました。その中でも、一際気になったのが、モーリーファンタジーの隣にあるプレイランド「わいわいぱーく」です。
一般的なイオンよくあるモーリーファンタジーに併設されているプレイランドとは異なり、大きさや作りがかなり異なっていました。
さて、イオンモール春日部店わいわいぱーくの入り口に行くと、なにやら大学の先生の写真が載っていてイオンモール春日部店わいわいぱーくの説明が書いたありましたが、どうやら、大学の先生が協力して作られたプレイランドらしく、遊びを通じで「からだ」と「こころ」の能力を目指しているプレイランドらしいです。
「からだの能力向上」としては、幼児期に身につけるべき36の基本動作をわいわいパークで体験できるように設計されているそうです。
「こころ」の能力の向上としては、遊具での遊びや定期的に行われているイベントを通して、意欲や創造性、そしてコミュニケーション能力やルールの理解を身につけられるように作られているそうです。また、脳や心の発育を促進させる知育玩具を用意しているとのこと。
というわけで、イオンの普通のプレイランドはすっかり飽きてしまった息子たちには丁度良いし、遊びの中で、わいわいパークが目指している「こころとからだの能力向上」ができたら嬉しいなという、親の気持ちもあるため、遊ばせることにしました。
中には所狭しと遊び道具が用意されていましたが、特にボールプールが楽しそうでした。海をイメージしているみたいで、青いボールが沢山敷いてあり、中央に船のようなジャングルジムが用意されていました。
子供たちはボールを投げて遊んだり、ジャングルジムを登ったりと楽しそうでした。
他にもプラレールや知育道具が結構そろっていました。うちの息子たちのように普通のイオンにあるプレイランドに飽きてしまった子供たちはきっと楽しめると思います。
また、ただ遊ぶのではなく「こころとからだの能力向上」が期待できるつくりになっているので、良いと思います。
最後に気になるお値段ですが以下の通りです。
基本コース(30分)400円 延長(10分毎)100円
とくとくコース(60分)600円 延長(10分毎)100円
※2013/08/18現在
30分では間違いなく遊び足らないと思うのでとくとくコースがいいと思います。
ちなみに、保護者は無料で入れます。
それでは、イオンモール春日部店にいったら、是非いってみてください。子供たちはきっと喜ぶこと間違いなしです。