遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
霞ヶ浦ふれあいランド [博物館&美術館]
評価点数 50/ 100 評価者(16 件)
★JAF会員割
あり(無料)
霞ヶ浦ふれあいランド の体験レポート

霞ヶ浦ふれあいランド の体験レポート

【穴場】霞ヶ浦にじゃぶじゃぶ池発見!

茨城県で有名な湖「霞ヶ浦」。

この霞ヶ浦に隣接している施設で「霞ヶ浦ふれあいランド」というテーマパークがあります。

ここは、水について勉強や遊んだりするところになっていて、「水の科学館」「親水公園」「虹の塔」「玉のミュージアム」の4つの施設があります。

今回は、特に夏におすすめ「親水公園」について紹介します。


じゃぶじゃぶ池

親水公園の奥の方に、中央に山がありその周りを囲むようにじゃぶじゃぶ池があります。

↓山の正体は、滑り台でした。ちなみに、以下の写真は冬に撮ったものなので、水が濁ってますが、

↓夏だと綺麗に掃除されているので、水はとても綺麗ですよ。

↓じゃぶじゃぶ池はこんな感じです。結構大きいです。

常設の水鉄砲があって、的当てゲームができるものが設置されていました。

引用:♪子供と一緒に何処行こう♪



川遊びができます

人口の川が流れていて水遊びができます。

↓の動画を参照


ミニボートで遊ぼう

他にも、ミニボートがお勧めです。

両手でぐるぐる回しながらこぐボートです。

小さい子でも簡単に回せて進むことができるので喜ぶと思います。


遊具もあり

じゃぶじゃぶ池の周りには遊具が設置されています。

特におすすめがローラー滑り台!結構長い滑り台なので楽しめますよ。

夏はちょっと暑いので注意が必要ですが。


水遊びグッズを持っていこう

ビーチボールとか水鉄砲がお勧めです。

以上です。ぜひ霞ヶ浦ふれあいランドに行ったら親水公園で遊んでみてください。

2013/08/12 17:29:48
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 5人
  1. 水遊び
霞ヶ浦ふれあいランド その他の体験記

霞ヶ浦ふれあいランド のその他の体験記

霞ヶ浦ふれあいランド  水の科学館!水のエネルギーを利用して大きな水車を回せるよ
参考になった 3人
2014/07/03 02:41:23
霞ケ浦ふれあいランドは、大きく3つの施設に分かれていて、水の科学館、虹の塔、親水公園があります。前のレポート紹介した虹の塔の二階に入っている玉のミュージアムと、水の科学館は有料施設ですが、入場券を購入... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
水の科学館!水のエネルギーを利用して大きな水車を回せるよの写真x 水の科学館!水のエネルギーを利用して大きな水車を回せるよの写真s 水の科学館!水のエネルギーを利用して大きな水車を回せるよの写真u 水の科学館!水のエネルギーを利用して大きな水車を回せるよの写真c 水の科学館!水のエネルギーを利用して大きな水車を回せるよの写真p 水の科学館!水のエネルギーを利用して大きな水車を回せるよの写真j
霞ヶ浦ふれあいランド  シンボルタワー虹の塔にのぼってみよう!
参考になった 2人
2014/05/07 12:35:26
霞ヶ浦ふれあいランドに行って来ました。 スライダー付きのジャブジャブ池があるので、本当は夏に出かけたい公園ですが近くに来たので寄らずにはいられず、春の霞ヶ浦ふれあいランドも楽しんできました。 霞ヶ... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
シンボルタワー虹の塔にのぼってみよう!の写真p シンボルタワー虹の塔にのぼってみよう!の写真r シンボルタワー虹の塔にのぼってみよう!の写真m シンボルタワー虹の塔にのぼってみよう!の写真a シンボルタワー虹の塔にのぼってみよう!の写真t シンボルタワー虹の塔にのぼってみよう!の写真c