遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
【閉園】酒々井ちびっこ天国 [プール]
評価点数 70/ 100 評価者(16 件)
あり(有料) 駅近い
【閉園】酒々井ちびっこ天国の体験レポート

【閉園】酒々井ちびっこ天国の体験レポート

小さな子供も安心して遊べるちびっこプール

酒々井ちびっこ天国に行ってきました。

とてもたくさんの監視員さんがいて声をかけてくれたり注意してくれるので、例えばお子さんがたくさんいる家族でも安心して遊ばせられるプールです。

パラソルやテントの持ち込み禁止なのですが、陽射しを避けるプールサイドテントが休憩所がたくさん用意されています。

流水プール、波のプール、ちびっこプールとあって、小学生くらいのお子さんが楽しむのに、ちょうど良いかんじのプールです。

スライダープールが今期使用できなかったのが、残念でした。

車で行ったのですが、駐車場は近くの民間有料駐車場を利用します。駐車料金は一日千円ということでしたが私たちの到着が15時過ぎていたので半額の500円にまけてくれました。(開園時間は9:00〜17:00)

到着が遅くて2時間ほどしか遊べなかったのですが、その間に何度も監視人さんが声をかけてくれたり、助けている場面を見かけたのが印象的でした。

決められた時間にとる休憩の後、みんなでするラジオ体操も新鮮でよかったです。

我が家は、レンタルゴムボートを借りて(一時間500円)流れるプールでのんびり遊びました。

アットホーム感のある、のんびり楽しめるプールでした。
2013/08/06 13:00:05
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 7人
  1. 流れるプール、波のプール
  2. 駐車場