遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
舎人公園 [公園]
評価点数 70/ 100 評価者(43 件)
不明 駅近い
舎人公園の体験レポート

舎人公園の体験レポート

監視人さんもいる安心のジャブジャブ池

舎人公園に行ってきました。

ここのジャブジャブ池だけは、今年の夏は逃せない☆と思っていたので達成できて大満足。

舎人公園でとっても楽しい一日を過ごせました。

以降に、舎人公園のじゃぶじゃぶ池の楽しいところを紹介します。


山の上から滑ろう!

舎人公園には、滑り台や噴水、滝など水遊びには欠かせない盛り上がりスポットを全て満たしている100点満点のジャブジャブ池でした。

特にこの山の上から寝そべって滑るタイプの滑り台はとても楽しいです!

↓が山のてっぺんで、監視員の方が合図したら順次滑っていく感じです。

↑黒い球は水の力で浮いてましてくるくる回せます。

順番待ちの時の暇つぶしの際に遊んでみてください。

2人で滑ることもできます。

長男と次男で↓のようなかっこで滑って楽しんでました!


噴水

勢いよく水がでます。落ちてくる水しぶきがとても気持ちよい!

滝の中を通ってみましょう。こちらも水しぶきがすごくて気持ち良い!

先ほどの山の滑り台の周りは、広々としたじゃぶじゃぶ池になっています。


監視員さんが見守ってくれます

舎人公園のじゃぶじゃぶ池には監視人さんも何人かいるので、小さなお子さんも安心して遊ばせられるのも大きなメリットです。

舎人公園のジャブジャブ池は広いのに、どこも水深は20センチほどであまり深いところもないのもいいです。


営業時間

ジャブジャブ池は、10時から16時まで夏休み中は水曜以外常時開放されています。

その他、利用案内の看板があるので遊ぶ前に確認しておきましょう。

開催期間

毎年異なりますが、大体7月中旬から8月末ぐらいまでやっています。

詳しくは公式ページで確認ください。

2013/08/01 11:44:09
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 5人
  1. バーべキュー
  2. ジャブジャブ池
  3. 芝そり