遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
東京タワー [その他]
評価点数 50/ 100 評価者(23 件)
あり(有料) 駅近い
東京タワーの体験レポート

東京タワーの体験レポート

東京タワーは階段で登ると楽しいです

東京観光といえば東京タワーだったのは今は昔、今は東京スカイツリーがメインになってしまいちょっと影を落としがちな東京タワーですが、観光もさることながら、実は子供の遊び場としても結構楽しめたりします。

東京タワーで子供と遊ぶ場合の紹介ポイントは複数ありますが、そのうちの一つを紹介したいと思います。

■東京タワーは階段でのぼれるんです。
以外に知られていないのですが、実は東京タワーは、地上から展望台まで階段で上がることができます。
普通は、エレベーターで昇降するのですが、あえて階段で上がるのも楽しいと思います。
ちなみに、入り口は、東京タワーの真下にある建物の屋上にあります。
そこに、展望台行き昇り階段口がありますので、入場料を払って中に入ります。
ちなみに、階段で登るからエレベータより安いと思いがちですが、残念ながら同じ金額をとられます。

■東京タワーを階段で登ると景色を楽しめます。
東京タワーを階段で登ると、鉄の骨組みの内側を登って行くのですが、一切壁がないので、景色が楽しめるし、空気がおいしいので驚きます。
東京も高い場所は空気がよいみたいです。

■謎解きをしよう
階段を上ってくと、ところどころに謎解きボードがあります。
体を動かすと同時に頭も使って考えてみましょう。

■東京タワーの大展望まで昇ると証明書がもらえます。
大展望台の入り口までたどり着くと、従業員の方に昇り階段証明書がもらえます。親子で頑張って東京タワーに上ってゴールにこれをもらえると、親子の思い出になっていいと思います。
ちなみに、この昇り階段証明書ですが、認定番号が書いてあるのですが、これが今まで大展望台まで歩いて到達した人数になります。

親子で普通に遊ぶのもいいと思いますが、親子で頑張って達成すると、いい思い出になります。
そんな遊び場としては、最適だと思います。
よかったら、登ってみてください。
2013/06/28 17:03:37
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 1人
  1. 東京
  2. 階段
  3. 運動