遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
伊勢崎市みらい公園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
伊勢崎市みらい公園の体験レポート

伊勢崎市みらい公園の体験レポート

水遊びが楽しい! バーベキューもできる伊勢崎市みらい公園

大人気の水遊び


伊勢崎市みらい公園は、何と言っても水遊びが人気。

水が噴き出る、自然の岩場のような水遊び場で、夏場の休日には歓声を上げる子どもたちでいっぱいになります。

この日は水遊びをする子どもは少なかったのですが、初めて娘をつれて訪れた時は、夏場でお天気もよく、混みあっていました。

水遊びができると知らず、着替えを持っていかなかったので、足だけ入る感じでしたが、もっと思い切り遊ばせてあげたかったなあと後悔。

ぜひ着替えを持ってお出かけ下さいね。

水遊び場の水は、小川となって流れていて浅いのでこちらでも遊ぶことができます。

木陰もあって、涼みながら水遊びをすることができますよ。



遊具とふわふわドーム


公園内にはもちろん水遊びだけでなく、遊具もあります。

ブランコは、一般的なものと、中にすっぽりと入れる幼児用のものがあるので、ブランコデビューにもいいいですね。

ふわふわドームや、滑り台のついた複合遊具も子ども達に人気です。



見晴らしのよい小高い丘

公園の中央には、小高い丘があります。

高さ11mの「くさぶえの丘」で、登ると遠くまで見渡せて気持ちがいいです。

群馬県民に親しまれている上毛三山(赤城山・榛名山・妙義山)が望めます。

緩やかな傾斜なので、小さな子どもでも登れるのではないでしょうか。



緑の中でバーベキュー

我が家は利用したことはないのですが、伊勢崎市みらい公園ではバーベキューもできるんです。

バーベキュー広場には、バーベキュー炉15基(1基9人掛)、水洗い場、炭消しつぼが設置されています。

3月末頃~11月末頃まで利用可能で、利用料は無料です。

管理事務所にて直接の事前申し込みが必要になります。



その他

駐車場は公園の南側に数ヵ所あります。

遊具のそばにはインフォメーション棟があり、トイレと自動販売機があります。

他には、散策に気持ちのよい「久遠の森」や日本の伝統的な空間を造成した「やすらぎの苑」、東屋やジョギングコースもあって、誰もが楽しめる公園になっています。


2023/06/04 07:20:04
こばやしきよ 投稿者:こばやしきよ
参考になった! 1人
  1. 小川
  2. バーベキュー
  3. 遊具
  4. 公園
  5. 水遊び