遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
イオンモール太田 [ショッピング]
評価点数 50/ 100 評価者(15 件)
あり(無料)
イオンモール太田の体験レポート

イオンモール太田の体験レポート

家族みんなが楽しめる大型ショッピングセンター

太田市でのショッピングといえば、イオンモール太田。老若男女問わず人気の大型ショッピングセンターです。

小さな子どもたちを遊ばせることのできるキッズガーデンや、フードコートのキッズスペースなどがあり、ファミリーでも安心してお買いものを楽しむことができます。


駐車場とアクセス

イオンモール太田は、太田桐生インターチェンジから約4㎞のところにあります。

群馬は車社会なので、移動には車が欠かせません。

イオンモールも車で行く人が多いのですが、広々とした無料駐車場があり、混雑する土日祝日でもわりとゆったり停められます。

4,200台駐車可能だそうです(2023年3月現在は増床リニューアル工事中のため駐車場が一部閉鎖されています)。

車以外の方法では、東武伊勢崎線太田駅南口からシャトルバスが運行しています。駅からイオンモールまで約10分。運賃は大人片道180円、小人90円です。未就学児の場合は、付添人がいれば2人まで無料になります。


小さな子どもに嬉しいキッズガーデン

サウスモール1階には、コンセプトゾーン「キッズガーデン」があります。

その中のギャザリングスペース「キッズゾーン」は、遊具やおもちゃで子どもたちが自由に遊ぶことができます。

キッズガーデン内にはカプセルトイの専門店もあり、とにかく数が多いので子どもだけでなくおとなも夢中になっちゃいますよ。

キッズガーデン周辺には子ども服やおもちゃのショップがあります。

お買いものをしていて、飽きたら子どもたちを遊ばせられるのでファミリーに便利で嬉しいエリアです。


おなかがすいたらフードコートへ

たくさん遊んでおなかがすいたらフードコートはいかがでしょうか?

サウスモールからセンターモールへ移動しなければいけませんが、2階に広々としたフードコートがあります。

飲食店の数も多く、それぞれキッズメニューも充実です。フードコートには、キッズスペースがあり、小さな子どもが座りやすい高さのソファや椅子が設置されています。

お天気の良い日には、テラス席も気持ちが良いです。フードコートの下の1階はレストラン街になっています。


子どもが遊びやすいアミューズメント

フードコートの隣はアミューズメント「モーリーファンタジー」です。比較的小さな子どもでも遊びやすいと思います。


サウスモールの2階、イオンシネマ前にもユーズランドがあるのですが、こちらは中高生が多い印象なので、小学校低学年以下はモーリーファンタジーがおすすめです。周辺はベビー用品やキッズ用品、学童用品などが揃う売り場になっているので、お買いものもしやすいのではないでしょうか。


子ども連れに嬉しい配慮は他にも

イオンモール太田には、1階に2ヵ所、2階に1ヵ所、ベビー休憩室があります。授乳室やおむつ替えスペースはもちろん、サウスモールのベビー休憩室には、ちょっとした遊び場も用意されています。

赤ちゃんのおむつ替え中に、お兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んでいてもらうこともできますね。

ファミリーでも安心して、ゆっくりショッピングやお食事を楽しめるイオンモール太田です。




2023/03/15 01:32:00
こばやしきよ 投稿者:こばやしきよ
参考になった! 4人
  1. 子連れ
  2. ユーズランド
  3. シャトルバス
  4. キッズガーデン
  5. イオンモール太田
  6. 太田市
  7. モーリーファンタジー
  8. ファミリー
  9. 駐車場
  10. アミューズメント
  11. フードコート
  12. ショッピングセンター