遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
ファンタジーキッズーナ [室内遊園地]
評価点数 50/ 100 評価者(310 件)
あり(無料)
ファンタジーキッズーナの体験レポート

ファンタジーキッズーナの体験レポート

コスパの良い遊び場。平日のフリータイムはかなり快適だけど、月曜日は要注意!?

イオン大宮3階の有料遊び場

イオン大宮にある「キッズーナ大宮」に行ってきました。

以前、群馬の伊勢崎店に行ったことがあって、ここがすごく良かったので期待大で。


イオン大宮は、車で行くのが便利です。

というより、車が無いと少々不便です。

公共交通機関なら、大宮駅西口からバス15分。

「櫛引」もしくは「櫛引中央」で降りて徒歩10分くらいです。

(乗るバスによって降り場が変わりますが、バス停の位置はほぼ一緒です)

もしくはニューシャトルの大成駅から徒歩。かなり歩きます。


駐車場は終日無料。広さも十分あります。


この日は朝9時半過ぎに到着し、まずはイオンでお昼ご飯を買いました。

キッズーナは10時からOPENです。


朝10時から早速子どもたちが!フリータイムは10時からがお得

OPEN後すぐに行ったら、早くも子どもが遊んでいました。


入場には会員証が必要です。入会に315円かかります。

他店で作ったカードでもOKとのこと。私は伊勢崎で作ったカードで入れました。

ただ、ポイントは合算できないそうです。


入場料は時間制かフリータイム制

がっつり過ごす予定だったので、迷わずフリータイムにしました。

平日は1日フリーで、大人1000円子ども500円。1500円で何時間でも過ごせます。

確か、1時間半遊べば元が取れる料金でした。


土日は3時間パックになるらしく、また混んで入場制限等あるそうです。

平日の今日は、そんな様子は全くありませんでした。


入ってすぐ靴箱と荷物のロッカー(無料)があるので、便利。

そしてすぐに大型遊具が見えます。

人気のエアトラック


とにかく広いです。

隣のゲームセンターとの境が低いフェンスしかなく、室内だけど解放感があります。


おもちゃも豊富。


一番奥には、広いボールプールがありました。

2歳近い娘も、大興奮でした。

すべり台も回るタイプでスピードが出ないので、怖くないようです。

階段ではなくネットを登っていくタイプなので、小さい子も遊ばせやすかったです。

プール手前では、ハイハイの赤ちゃんも楽しんでいました。小さい子も安心。


こんなタイプのボールプールもありました。


他にも写真はありませんが、ゲームセンターの遊具が無料で遊べます。

また、トランポリンターザンロープなど、種類豊富。

どちらかというと、室内だけど動きたい子供にピッタリな感じです。


この日は近くの小学生がなぜか平日なのに学校お休みらしく、10時から数人来てました。

とにかく走り回って飛び跳ねる!半袖半ズボンの子どももいました。。

雨の日でもたっぷり体を動かせますね。


あと、飲食コーナーの奥にハイハイの赤ちゃん向けコーナーがぽつんとありました。

あまり広くはありませんが、オモチャもあります。


おススメは「おままごとコーナー」。とてもリアルで大人も楽しい

キッズーナで一番好きなのが、このおままごとコーナーです。

とにかくリアル!

色んなお店があり、店員になりきりごっこができます。

これはアイスクリーム屋さん。


他にもハンバーガー屋さんや


ピザショップもありました。


他にもケーキ屋さん、お花屋さん、お寿司屋さん。

POLICEのセットもありました。


2歳の娘はこれに大ハマり!

まだうまく真似事はできませんが、お店にある商品を並べて「どうぞ」したり、とても楽しそう。

1時間以上は遊びました~。

一緒にやり取りができる年齢になると、楽しさが倍増です。


お買い物コーナーも充実。

近くにはレジがあるので、お店屋さんが楽しめます。

キッチンエリアでお料理ごっこも楽しい。


今日は平日だからかとても空いていて、11時くらいでピークになったものの20人もいなかったです。

そして、おままごとコーナーはほぼ貸切。いても3人くらい。

なので、思う存分ゆっくりと遊べました。

小さい子は絶対に平日がおススメです。


土日だと混むんだろうな、という感じです。


飲食コーナーもあり、途中退室OK

遊び場の横には、広い飲食コーナーがありました。

座敷タイプのテーブルが8つと、その奥にテーブルタイプで40席くらいのエリアです。


以前はNGだったようですが、飲食は持ち込み可能になっていました。

また、ここのキッズーナはフリータイムで途中退室がOKとのこと!

なので、皆さんお昼にはイオン1階のマクドナルドに買いに行ってました。

また、中にもジュース、アイス、おやつの販売機があります。


隣がベビー用品売り場なので、離乳食も買えます

手ぶらで行っても安心ですね。


トイレは外しかないけれど、授乳やオムツ替えなら中でOK

また、トイレが店外にしかないので、トイレの外出もできます。

退出口で言えば、ストラップを渡してくれます。

スリッパもあるので、靴を出さずに行けて便利。

オムツ替えと授乳なら、中にベビールームがあります。


狙い目は週中の平日かな?1日過ごす心積もりでぜひ!

この日は10時から、娘が眠くなる14時前までたっぷり過ごしました。

1500円でこれだけ過ごせたので、大満足です。

一緒の時間に入った小学生たちは、まだまだ遊ぶ感じ。閉館までいるのでしょうか。


ただ、1つ思ったのが、月曜日に行くと小学生や幼稚園児が案外居て走り回っています。

また、娘が遊んでいたら「どいてください」と言われてしまったり、少々大変でした。

月曜日って振替休日だったりするんですよね。そういえば。


なので、小さい子供がいて、安心して遊びたいなら月曜日は避けた方がいいのかな?と感じました。

でも広いので、そこまで気にならなければ月曜日もおススメです。


雨の日や寒い日にはぴったりの遊び場

近隣にある室内遊び場の中で、一番コスパが良い場所だと思います。

また行こうと思います。

2019/01/28 07:34:43
たけちゃんまん21 投稿者:たけちゃんまん21
参考になった! 1人
  1. 室内遊び場
  2. キッズーナ
  3. 大型遊具
  4. 駐車場無料
  5. フリータイム
  6. 1日OK
  7. 飲食持ち込み可
  8. 雨天時OK
  9. 広い
ファンタジーキッズーナその他の体験記

ファンタジーキッズーナのその他の体験記

ファンタジーキッズーナ なりきりタウンでお店の人になりきろう♪
参考になった 2人
2014/11/30 15:56:34
今回は、イオン大宮「ファンタジーキッズーナ」の丁度中心部にある「なりきりタウン」に的を絞って紹介します。 なりきりタウンというのは、子供たちがいくつかあるお店の店員になりきって遊ぶ場所になっています... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
なりきりタウンでお店の人になりきろう♪の写真b なりきりタウンでお店の人になりきろう♪の写真h なりきりタウンでお店の人になりきろう♪の写真u なりきりタウンでお店の人になりきろう♪の写真o なりきりタウンでお店の人になりきろう♪の写真e なりきりタウンでお店の人になりきろう♪の写真t
ファンタジーキッズーナ なんと素晴らしい休憩スペース♪
参考になった 2人
2014/11/09 14:57:35
イオン大宮にある屋内巨大プレイランド「ファンタジーキッズーナ」ですが、ここの休憩スペースはとても素晴らしいのでご紹介します。 ■高速インターネット回線が無料で利用できる! 休憩スペースには、なんと誰... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
なんと素晴らしい休憩スペース♪の写真b なんと素晴らしい休憩スペース♪の写真o なんと素晴らしい休憩スペース♪の写真z なんと素晴らしい休憩スペース♪の写真y なんと素晴らしい休憩スペース♪の写真y
ファンタジーキッズーナ 【攻略!】入場制限時の暇つぶし方法
参考になった 2人
2014/11/09 14:28:11
イオン大宮にあるファンタジーキッズーナですが、出来て間もないころは、まだ知っている人が少なかったため終日それほど混雑していませんでしたが、最近は結構知名度が上がったらしく休日は16時ごろまで混雑してい... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
【攻略!】入場制限時の暇つぶし方法の写真p 【攻略!】入場制限時の暇つぶし方法の写真t 【攻略!】入場制限時の暇つぶし方法の写真i 【攻略!】入場制限時の暇つぶし方法の写真n 【攻略!】入場制限時の暇つぶし方法の写真p
ファンタジーキッズーナ 誕生月には絶対ファンタジーキッズーナ
参考になった 6人
2014/11/08 08:13:31
イオンの超巨大室内遊園地! イオン大宮3階奥に大スペースを占拠するファンタージーキッズーナ。 体を使って遊べるおもちゃや、創造性を高めるおもちゃ、高学年の子どもでも楽しめるTVゲームまで... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
誕生月には絶対ファンタジーキッズーナのボールプールの写真 誕生月には絶対ファンタジーキッズーナのボールプールの写真 誕生月には絶対ファンタジーキッズーナの長蛇の列の写真 誕生月には絶対ファンタジーキッズーナの長蛇の列の写真 誕生月には絶対ファンタジーキッズーナの長蛇の列の写真 誕生月には絶対ファンタジーキッズーナの写真w
ファンタジーキッズーナ モーリーファンタジーとは違うのだよ。イオンの巨大プレイランド
参考になった 3人
2013/07/22 16:49:29
ファンタジーキッズーナに行ってきました! イオン大宮店3階に入っているファンタジーキッズーナ、ホームページを見て気になる気になるとずっと思っていたのですが、やっと体験できました。 想像以上、期待を... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
モーリーファンタジーとは違うのだよ。イオンの巨大プレイランドの写真a モーリーファンタジーとは違うのだよ。イオンの巨大プレイランドの写真i モーリーファンタジーとは違うのだよ。イオンの巨大プレイランドの写真f モーリーファンタジーとは違うのだよ。イオンの巨大プレイランドの写真x モーリーファンタジーとは違うのだよ。イオンの巨大プレイランドの写真g モーリーファンタジーとは違うのだよ。イオンの巨大プレイランドの写真g モーリーファンタジーとは違うのだよ。イオンの巨大プレイランドの写真r