遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
北原公園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
未確認 駅近い
北原公園の体験レポート

北原公園の体験レポート

駅のホームから見える!綺麗な公園。電車好きにはたまらない公園!

遊具は少ないけれど、小さい子が安心して遊べます


南浦和駅西口近くの「北原公園」。

線路沿いの道沿いにある、小さな公園です。

特にトイレ等の施設はなく、近隣の人がちょっと遊ぶのに適しています。

この日は小雨が降っていたこともあり、誰もいませんでした。

駐車場などもありません。


遊具は大きめのものが1つ。

比較的綺麗で、新しい。

小さい子供が遊びやすそうです。

高さもそれほどなく、1歳9か月の娘はちょうどよく遊べました。

すべり台も急ではないので、練習にもってこい。

3歳くらいまでの子どもが満足できるかな、という印象です。


その他に、小さな乗り物も2つほどありました。

広いので、歩き始めの子どもの公園デビュー三輪車の練習にちょうど良さそうです。


公園のテーマは星と月のようで、可愛いオブジェもありました。

娘は月に腰かけて、ご満悦でした(笑)

ちょっとした写真スポットです。


電車好きな子におすすめ

この公園の一番のポイントは、線路沿いにあるという点。

2、3分に1本は電車が見えるので、電車好きの子どもにはたまらない様子です。

通過するだけではなく、ホームに止まっている電車が見えるのも嬉しい。


場所によっては駅のアナウンスも聞こえるので、安全に電車が楽しめていい場所です。

電車が通るたび、娘は遊ぶのをやめて指さしてました。


近くに丸広百貨店などお店があるので、買い物やお出かけついでに立ち寄るには良い公園です。


ちなみに、ここは桜の木紫陽花がたくさん植えられています。

春や初夏は、花がとってもきれい。お花見にもってこいです。

次は春に行ってみたいと思います!

2019/01/15 06:52:06
たけちゃんまん21 投稿者:たけちゃんまん21
参考になった! 0人
  1. 公園
  2. 遊具
  3. 電車
  4. 未就学児向け
  5. 駅近く