遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
伊勢丹浦和店 [ショッピング]
評価点数 90/ 100 評価者(30 件)
あり(有料) 駅近い
伊勢丹浦和店の体験レポート

伊勢丹浦和店の体験レポート

お買い物ついでに。無料のキッズスペースは平日の午後がおススメ

浦和駅西口からすぐ!老舗の百貨店「伊勢丹」

浦和に昔からある「伊勢丹浦和店」。この6階に子ども服売り場や玩具売り場があります。

この売り場の一角に、無料のキッズスペースがありました。

ボーネルンドの売り場の奥で、目立たない場所です。

その名も「こどもひろば」。年齢制限などなく、誰でも利用が可能です。



広さは約10畳くらいでしょうか。そんなに広くはありません。

この日は天気が良い平日の午後3時頃。奇跡的に誰もいませんでした。

ちなみに、初売りの日も立ち寄ったのですが、この日は15人位いました・・・狭そうでした。


狙うなら、断然平日ですね。


多くはないけれど、暇つぶしに十分なオモチャたち

ショッピングの休憩ついでに立ち寄ったので、無料だしあまり期待していませんでした(笑)

しかし、オモチャは意外としっかりした良い物が揃ってます!

木のおままごと。キッチンも広いです。

量が多く、複数人でも十分遊べます。


積み木や絵本も。隣の売り場ですぐ買えます(笑)


カワイの木のピアノもあって、正直びっくりでした!

家でなかなか買えないし、これは娘も嬉しそうでした。


年季の入ったうさこちゃん(笑)ロディのように乗って楽しんでました。


私たちが行った時は貸切でしたが、すぐにお友達が来て数人ワイワイ。

広くはないスペースですが、オモチャの数があるので飽きずに各々上手に遊んでいました。

ハイハイから3歳くらいまでの子が、一番楽しめそうです。


もう少し大きい子供は、隣接するオモチャ売り場のサンプルがよさそうです。

ボーネルンドのオモチャ売り場には、いくつも遊べるものが置いてあります。



同じフロアの赤ちゃんスペースも使い勝手が良い

キッズスペースからは少し遠い、コルソ側に赤ちゃんスペースがあります。

写真はないですが、オムツ替え台が4つ手前にあります。

その奥には授乳室と、食事ができるスペースがありました。

調乳のお湯以外にも電子レンジやハイチェアが6台くらいあって、離乳食を食べさせるのに最適そう。

この辺りは、さすが百貨店です。


浦和駅近辺、子どもの持ち込みご飯を食べられる場所が少なそうなので、ここは良さそうという印象です。

地下1階でご飯買って食べるのも、いいですね。


百貨店の駐車場はいつでも混雑。来るなら電車がおススメ

私は徒歩(ベビーカー)での来店でしたが、遠い人は断然電車がおススメです。

駐車場はいつも混んでいて、停めるのに時間がかかります。

しかも、周辺の有料駐車場は高く、かつ道が狭くて大変!

電車であれば、駅から直結の地下道を通れば雨に濡れることもないのでおススメです。


ちなみにベビーカーの場合、休日だとエレベーターは混みます。

コルソ側のエレベーターはいつも混雑。

これが緩和されたら、もっと行きやすいなーと思います。

2019/01/09 05:24:58
たけちゃんまん21 投稿者:たけちゃんまん21
参考になった! 4人
  1. 無料
  2. キッズスペース
  3. ボーネルンド
  4. 授乳室
  5. 雨でもOK
  6. 百貨店
  7. 木のオモチャ
  8. デパート
  9. オモチャ売り場
  10. 離乳食
  11. 調乳
  12. 駅からすぐ