遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
トム・ソーヤのなかまたち [室内遊園地]
評価点数 80/ 100 評価者(11 件)
あり(無料)
トム・ソーヤのなかまたちの体験レポート

トム・ソーヤのなかまたちの体験レポート

カンカンWESTの2Fゲームセンター内にある子ども向け遊び場

新しくなったカンカンWESTにあります

年末の帰省時に、娘と私の母と3人でお買い物に岸和田カンカンへ。

体力有り余る娘のために、と遊び場を探して見つけたので行ってみました。


カンカンのWESTは2018年春にリニューアルして綺麗になっていて(以前は閑散としていましたが・・・)人も少し増えていました(笑)

2階の一番奥、浪切ホール側にあるゲームセンターの一角です。

以前からゲームセンターはありましたが、この遊び場はリニューアル後にできたんですかね?


一回でも遊ぶなら、無料会員がおススメ

料金は、遊び場の相場くらいかちょっと高め。

平日と休日で料金が異なります


平日→会員30分400円・60分600円/非会員だと30分600円・60分900円

休日→会員30分500円・60分800円/非会員だと30分700円・60分1200円


この「会員」「非会員」って何?と思ったのですが、会員はその場で登録が可能で、しかも登録料等無料

名前等を用紙に書いて出すだけなので、とても簡単。

1回しか行かなくても、会員になった方がお得です。

会員登録したら、会員カードをもらえました。


また、娘は1歳なので付き添いの大人が1名無料サービスでした。

追加になると大人は一律500円かかります。

ということで、ばあば(私の母)は外で待機。

外にもベンチがあり、様子は簡単に見えます。


ちなみに、付き添いの大人は途中で交代可能。お金はかかりません。

これ、意外とありがたいですよね。

パパとママとで行って、途中で交代するのも手です。


狭い中にも身体を動かせる遊具がたくさん!


中には、空気のふわふわ遊具がありました!

広いので、暴れても大丈夫!



入口には、ボーネルンドの人気の回る遊具!

外から見ると狭そうでしたが、充分に身体を動かせます。


写真撮り忘れましたが、近くにトランポリンもあります。

大人も飛べる、本格的なもの。

娘は気に入って、15分くらいずっと飛んでました(笑)


奥には、カート乗り場もありました。

この車は、くるくるカートといって動きながら回るようです。

入場した際に、1回無料体験チケットを頂きました。

ただ、1歳の娘はこの手の乗り物が苦手な様子。

なので、それをスタッフに伝えたら併設のゲーセンで使えるメダル券に変えてくれました。


すべり台もあります。


下には人形がたくさんあり、これでも遊べました。


とにかく暴れん坊な娘も、大満足な様子!

30分間、動き回って楽しんでいました。

雨の日など、外に行けない時に子どもの体力を消耗するには充分という印象の場所です。


静かな遊びが好きな子どもも、満足できます

この場所は、体を動かす系の遊具以外も充実していました。


手作り感あふれる、魚釣り

ゆっくり遊ぶこともできます。


赤ちゃん用のスペースもあります。

また、お絵描きや折り紙をここで楽しむこともできます。

お絵かきや折り紙は、スタッフに言うと貸し出しOK。


隣にはおままごとスペースもありました。

女の子はここが好きかも。


ただ、残念なのがおままごとスペースにオモチャがほとんど無い事。

有料の遊び場なので、ある程度オモチャが豊富だったらいいなーと思いました。


あと、少し大きめの子どもならクレーンゲームもあります。

別途有料ですが・・・

ただ、遊び場の外がゲームセンターなのでここで遊ぶ必要はないかな?という感じです。


ショッピングついでに、ふらりと立ち寄れます

中には、コインロッカーがありました。

買い物して荷物が多い人は、ロッカー利用すると便利です。


駐車場はずっと無料!

カンカンの駐車場は、現在終日無料となっています。

有料駐車場が多い中、これはありがたいですよね。

利用する時は、WESTのシネマ方面に停めると便利です。


なお、今回は利用しませんでしたがEAST館の3階にバースデイがあり、その前に無料キッズスペースがあるそうです。

ただ、ここは広場でオモチャはないそう。

なので、ハイハイの練習などちょっとした休憩には無料スペースでもいいかもしれません。



全体として、安くはないけれど充分楽しめる有料遊び場という印象です。

近隣に子どもが遊べる場所が少ない岸和田なので、ここはいいかも!


カンカンには他にも子ども向けの施設があったので、次回帰省時に試してみようと思います。

2019/01/09 04:57:40
たけちゃんまん21 投稿者:たけちゃんまん21
参考になった! 8人
  1. ショッピング
  2. キッズスペース
  3. 無料駐車場
  4. 雨でもOK
  5. 有料遊び場
  6. 岸和田カンカン