遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
いせさき市民のもり公園 [公園]
評価点数 80/ 100 評価者(3 件)
あり(無料)
いせさき市民のもり公園の体験レポート

いせさき市民のもり公園の体験レポート

広大な敷地でたっぷり遊べる憩いの場。ふわふわドームが大人気!

敷地が広い!駐車場は西駐車場がおススメ


伊勢崎市内にある、広大な公園です。

その広さはなんと14ヘクタールもあり、緑豊かな場所です。

バーベキューや散歩、花見など色んな楽しみ方ができる公園です。


この日は、娘を連れて遊びに。目的は遊具広場です。


車のナビで「いせさき市民の森公園」と入力すると4件出てきたので

適当に1つ、セットしました。

そうしたら、管理事務所に案内されてしまい

遊具の場所から最も離れた駐車場に辿り着いてしまいました。。。


遊具目的で行く場合は、「西駐車場」(大通りに面した方)がおススメです。

西駐車場の場所はこちら


船型のすべり台は楽しい工夫がいっぱい!子供が夢中です


車を降りて早速、遊具広場を見つけました!

船の形をしたすべり台です。

高さが比較的あって、幼稚園の男の子たちが走り回ってました。

1歳の娘だと、少し高いと気になるかもしれません。


すべり台は3つ

どれも滑りやすく、長さも適当で遊びやすいです。


回して遊べる遊具も。

いろんな工夫があって、小さい子も楽しめる遊具です。


近くには、乗り物やブランコもありました。


遊具広場の近くにトイレもあります。

中には多目的トイレがあり、オムツ替えシートも完備

授乳室は見当たりませんでした。

自販機もあります。

売店は見た限りないので、食べる物は持ってきた方がいいかもしれません。


目の前に広がる広大な芝生!ピクニックに最適

遊具広場を奥に進むと、小高い山が見えてきます!

上まで登ってみましたが、すごく疲れます(笑)

娘も必死に登っていました。

降りる時も一生懸命。歩く練習に最適です。


近くには木があるので、木陰でシートをひいてピクニックしている人も

多くいました。

レジャーシート一つあると便利だと思います。


大人気のふわふわドーム!


芝生の横にある、ふわふわドーム

この日も大人気でした。

10人位の子どもが常に飛び跳ねています。

娘もお気に入りになり、30分も遊んでいました。


近くに水道がないので、足を洗いたい時は

トイレ近くまで行く必要があるのが難点です。


他にも楽しい場所がいっぱい!夏もおススメだとか


この日は、遊具広場付近でたっぷり遊んで終了しましたが、

どうやらこの公園にはまだまだ楽しいスポットがいっぱいあるようです。


特に、水遊びができる岩場があるそうで

次はそっちに行ってみたいなと思っています。

2018/09/13 23:34:16
たけちゃんまん21 投稿者:たけちゃんまん21
参考になった! 0人
  1. 公園
  2. ピクニック
  3. ふわふわ遊具