遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
高崎公園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
未確認
高崎公園の体験レポート

高崎公園の体験レポート

高崎市で歴史の長い、穴場の公園。花見もいいけど初夏もおススメ!

高崎市役所の南に位置する老舗の公園


7月、高崎公園に行ってきました。

高崎市役所の庁舎の南側に位置し、とても広い公園です。


あまり知られていませんが、無料駐車場があります。

ただし、15台ほどしか停めることができません。

この日は曇り空の平日で、空いていたので停めることができましたが

それでも空きが1台ほどしかありませんでした。


もし満車の場合は、市街地の駐車場に停めるしかありません。

最も近いのは、市役所地下の城址第二駐車場です。ここは有料です。


サルや白鳥、ニワトリなど動物がたくさん見れます!

公園駐車場の脇から入ると、すぐに見えるのが動物コーナー

様々なオリに、動物たちがたくさんいます。

白鳥やカメが気持ちよさそうに泳いでいます。


こちらは鳥コーナー。

ニワトリ、インコにクジャクまで!


1歳の娘は、最初は恐る恐る見ていました。

至近距離で動物が見れるので、迫力があります。


他のオリには猿やウサギもいて、小さな動物園として楽しめます。


幼児用遊具もあって、楽しめます!


動物エリアの近くには、遊具も完備されています。

カラフルな滑り台。5歳の女の子が滑り台にハマっていました。

1歳の娘は、小さいすべり台に挑戦。


可愛い乗り物や、その奥には砂場もあります。

お砂場セット持ってきても楽しいですよね。

写真はないですが、ブランコもあります。


鉄棒と、その奥にはトイレがあります。

オムツ替えできるかは不明です(使用しなかったので・・・)が

困った時は、市役所のトイレをお借りしたことがあります。


遊具だけではない!散歩するだけでも楽しいエリアがたくさん。


高崎公園は、遊具や動物以外にも子どもが楽しいスポットがたくさんあります。

駐車場近くには、烏川方面に抜ける歩道橋(デッキ)があります。

綺麗で車も通らないので、小さな子どもの散歩には最高

遠くには観音様が見えます。

また、下は国道17号が通っており、色んな車が見れます


また、動物コーナーの近くには庭園もありました。

綺麗にお花が整備されていて、自然大好きな娘はお花を指さしながら歩いていました。


公園の中もスペースが広く、歩くだけでも楽しいです。

噴水もありますので、見るだけでも楽しい。


娘は、鳩の群れが気になって、最後には追いかけっこしていました。

鳩の襲来を受けなくて良かったです。


スペースが広いので、ビニールボールを持ってきて遊ぶのも楽しそう。


この日は猛暑日の合間の、曇り空で

気温も30度程度で、とても快適でした。

木が多いので、日陰も多く過ごしやすいです。


市街地から近いので、ふらりと寄って遊ばせるには最適な場所。

この日も子ども連れのパパが数人、楽しんでいました。


ちなみに、高崎公園は市内でも有数の「お花見スポット」。

春の桜は本当に綺麗です。

初めて行ったのは桜の時期でした。

花見シーズンはさすがに人でにぎわっていました。

子どもも遊具で遊べるので、人気スポットのようです。

さすがにこの日は駐車場は満車で、市役所地下に停めましたが

充分歩いてこれる距離です。


春もとっても素敵でしたが、夏も楽しめる公園です。

人が意外と少なくて、穴場。おススメです!

2018/07/04 12:34:01
たけちゃんまん21 投稿者:たけちゃんまん21
参考になった! 1人
  1. 公園
  2. 遊具
  3. 噴水
  4. 広場
  5. 花見
  6. 動物
  7. 散歩
  8. 自然豊か
  9. 高崎公園
  10. 無料駐車場