遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
ふれあい動物園 [動物園]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
未確認
ふれあい動物園の体験レポート

ふれあい動物園の体験レポート

ばん馬と触れ合える貴重な施設 

帯広には、ばんえい競馬を世界唯一通年開催している、ばんえい十勝があります。

その中に入っているふれあい動物園をご紹介します。

 


ばん馬に触れるとこができる

ばんえい馬は一般の競走馬とは違い、巨大です!

近くで見ると圧倒されるほど大きなばんえい馬を間近で見ることができ、触れることができます。

(動物なので、かまれないように注意。びっくりさせないように優しく触れてください。特に小さいお子様は見ていてあげてくださいね)

 

 

 

 馬にあげられるにんじんが100円で売られています


乗馬体験

乗馬用の馬もいますので、乗馬体験もできます!

飼育員さんがしっかりついていてくれるようで、安心ですね。

 

 

 

ばん馬ギャラリー

 


一息つける休憩室を兼ねた、ばん馬ギャラリーという建物があり、ばん馬の歴史や文化・写真が展示されています。

トイレやおむつ交換台、手洗い場もあるので、小さなお子様連れでも安心です。


その他小動物

 

 

ばん馬以外にも、ウサギポニー等の小さなかわいい仲間達もいます。

おおきいお馬さんちょっとこわい~。。といったお子様も楽しめますね!

 

施設内には、ベンチもあり、ゆっくり動物を見ることができます


まとめ

 競馬場に行ったことのない方も、ここならファミリーで訪れやすい施設です。

 楽しくばん馬を知ることができます。ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

 ■競馬開催日

  • 土日月は10:00~17:00
  •  それ以外は11:00~15:00

 ■定休日

  • 火曜日は定休です。(それ以外にも休むこともあるので、ご注意)
2018/06/20 19:22:40
ぽんこ 投稿者:ぽんこ
参考になった! 1人
  1. 動物
  2. ふれあう
  3. ばん馬
  4. 競馬場