遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
戸田市立児童センターこどもの国 [室内遊園地]
評価点数 50/ 100 評価者(2 件)
なし 駅近い
戸田市立児童センターこどもの国の体験レポート

戸田市立児童センターこどもの国の体験レポート

一日遊べる巨大児童館!

以前紹介した戸田市立児童センター プリムローズ( http://kids.play-spot.jp/2226 )も巨大ですごい児童館ですが、同じ市にあるこちらの児童館もとても大きいです。
※「こどもの国」という名前ですが、れっきとした児童館です。

ちなみに、最近(2016年)リニューアルしたばかりなので建物がとても奇麗です。
さて、建物はこんな形をしています。

正門には、恐竜がお出迎え。

■屋内エリア
1Fには、ロッククライミングやプレイルームがありました。

プレイルームは広いしオモチャくたくさんあるのでかなり楽しめると思いますよ。

図書館もありました。本は幼児・小学生向けの本限定でいろいろありました。
本もリニューアルされたのかどれも奇麗でした。

なんと、この児童館には屋内砂場があります。
それも、よく有料のプレイランドにあるサラサラの抗菌砂場ではなく、ガチの砂場でした。
抗菌はないにせよ、やはり本物の砂は型にはめて形を作りやすいので子どもたちは楽しそうに遊んでました。

2Fには体育館がありました。
ボール遊びできます。

■屋外エリア
この児童館は屋外も充実していて、結構大きい遊具が配置されています。
天気が良ければ外でも遊ぶことをお勧めします。

プールもありました。夏限定です。
幼児ぐらいが楽しめそうなプールなので、ちょっと大きい子には物足りないかもです。

以上です。
戸田市立児童センターこどもの国は絶対に行った方がいいです。
ちょっと行くのに遠いいという方も、ぜひ足を運んで行ってみてください。
無料でここまで遊べるのでかなりおすすめです。

<<駐車場のおすすめ!>>
児童館には駐車場がないのでコインパーキングに停める形となります。
児童館に隣接しているコインパーキングは100円/20分でしたが、少し離れたところにあるセキ薬局近くの戸田公園パーキングは100円/30分でした。こっちに停めた方がお得ですよ!
場所はこちら http://ur0.work/A1Sl
2016/11/29 15:23:06
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 5人
  1. プレイランド
  2. 砂場
  3. 巨大
  4. 児童館