遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
うかい鳥山 [レストラン]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
うかい鳥山の体験レポート

うかい鳥山の体験レポート

八王子の山の中でお食事

高尾の山の深い緑に囲まれた最高のロケーションで食事ができる「うかい鳥山」で食事をしてきました。

父と母の結婚記念日にお祝いしてあげよう!となったのですが、いざ皆でとなると小さい子供もいるのでバタバタと走り回ったりと周りに迷惑がかかるといけない・・・など考えるとなかなか決めきれずにいたのですが、こちらのお店は大きな敷地に離れの個室がたくさんあり、少々騒いでも他のお客さんの迷惑にもならずにおもてなしができるかもとこちらを選びました。
行くにあたり予約は必須です。予約なしでも可能だそうですが満席の場合もあるらしいので特別な日にあわせて予約の確認をお勧めします!

お店は京王線「高尾山口」駅からかなり離れていますので、20分間隔で出ているうかい鳥山・うかい竹亭のシャトルバスを利用すると便利です。ちなみに歩くと30分くらいかかるそうです^^;

到着するとここが東京とは思えないような大自然!入り口の受付を通り抜けると錦鯉が泳いでいる池があったりその上に橋が架かっていたりと巨大な日本庭園が広がっていて、個室が点々と存在していてます。
奥へ進むと水芭蕉や菖蒲が生息する山野草園があり散策できるようになっているので、食事に飽きてしまった子供たちと一緒に散歩することもできます。
しかも6月・7月になるとほたる狩りも行われ、なかなか見れないほたるを鑑賞することもできます。

個室内は囲炉裏があり、そこでお料理を焼いてから頂きます。
この経験もなかなかできることではないので子供たちは大喜びでした。仲居さんに聞いた話では外国のお客さんにも大変人気があるそうです。

食事は単品メニューもありますが、基本はコースで子供用のコース料理も用意されていました。
いろり鶏炭火焼きコースといろり牛炭火焼コースを注文しました!やはり「鳥山」と言うだけあって鶏肉コースのほうがおいしかったような気もします。個人的な意見ですがw
2016/10/25 15:24:36
ヒカル 投稿者:ヒカル
参考になった! 0人
  1. 食事
  2. 個室