遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
トヨタ会館 [工場見学]
評価点数 80/ 100 評価者(15 件)
あり(無料)
トヨタ会館の体験レポート

トヨタ会館の体験レポート

☆男の子が大興奮!無料でパパもママも楽しめます♪

愛知は、遊ぶところがいっぱいなのですが、駐車場が有料なところもいっぱい・・・。
車でお出かけしていた私たちは、なにか無料で駐車場があって楽しいところはないかな・・・とちょっと無理なことを考えていましたがありました!!!

それが「トヨタ会館」です(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

駐車場もじゅうぶんにあるし、なにより見学無料!!!笑
名古屋からもそう離れていないので迷わず行きましたー☆

トヨタ会館のステキなポイント①
まず、広いです!
入ると、明るく開けた空間に様々なトヨタ車が!!!
写真にあります、ふわふわの猫ちゃんみたいな車もあります(灬╹ω╹灬)
これには3歳の子供たち大喜び!!!
「ふわふわ~かわいい~」なんて言ってました♪

トヨタ会館のステキなポイント②
車はほぼすべて、触って&乗ってOK!
これは素晴らしいですね。
オトナの私たちの方が楽しんじゃいました。笑
普段乗れないようなトヨタカーに何台も試乗出来ます。

いろいろな種類ありますので、試乗にゆっくり時間かけてしまいました。
特にパパは喜ぶのではないかと思います。

触ってはダメな車も一部あります。
実際に走っていて、現役を終えたレーシングカーです。
こちらは車体にキズなどがたくさんあり、何か感慨深かったです。

そういったレーシングカーを間近で見る機会などそうありませんので、オトナたちの方が興味津々でした!笑

トヨタ会館のステキなポイント③
工場見学要素も満載!
先程は、実際のトヨタカーの展示のご紹介をしましたが、奥へ進むと、工場見学のような、お勉強が出来るような展示がたくさんあります。

どのように車が作られているかをミニチュアのジオラマで分かりやすく展示してあったり、トヨタの歴史を大きなスクリーンでスライドショーしていたりします。

オトナ向けの展示のような気もしますが、どの展示もそれぞれ動きがあるので、子供たちも興味を示していました( ✧Д✧)

まとめ
こんな感じで、とっても楽しかったですトヨタ会館!

子供たちがもう少し大きくなってから、また行きたいなーと思います♪
2016/06/21 15:49:23
ma ya 投稿者:ma ya
参考になった! 4人
  1. トヨタ
  2. 展示