遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
道の駅しょうなん [道の駅]
評価点数 80/ 100 評価者(19 件)
あり(無料)
道の駅しょうなんの体験レポート

道の駅しょうなんの体験レポート

柏自慢!ソフトクリームに柏幻霜ポーク!

先日道の駅しょうなんで「手賀沼まるかじりツアー」というイベントが開催されました。

手賀沼まるかじりツアーでは、地元の農産物を使用したたくさんの飲食ブースの出店されていて、我が家は家族4人で食べまくってきました。

一番美味しかったのは、柏産お野菜が盛りたくさん入っているけんちん汁。

食べれば食べるほど健康になれるような心温まる味で、ヘルシーでありながらボリューム満点。
大きなお餅が入っていて、その餅が野菜のうまみが出ている汁と絡んで本当に美味しい!
けんちん汁に餅。お勧めです。常設店ができること切に願います!

そして柏在住歴の長い私ですが、初めて食べた霜降豚の柏幻霜ポーク。
とってもジューシー。かぶりつくたび肉汁溢れます。
これはうまい!!

アップした写真は柏幻霜ポークのサルシッチャです。
(柏幻霜ポークは、http://www.sozaemon.net/SHOP/S-1-1.htmlより購入できるので是非ご堪能ください。)

そして道の駅しょうなんといえば、レストラン「ヴィアッヂオ」で販売されているソフトクリームでしょ~。
牛乳の味がしっかりしていて美味しいんです。

ソフトクリームはいろんな味があって、一番人気はかぶソフト。
なしや、はちみつジンジャー味もありました。


でもうちの子たちが選んだのは、スタンダードのバニラ。
バニラのソフトは300円。柏初の野菜やフルーツのソフトは380円。

ビックリするほど美味しさと満足感をくれるソフトクリームです。
このソフトクリームがちょくちょく食べれて、柏住民で本当良かった~♪
2015/11/20 02:50:43
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 0人
  1. 雨の日ok
  2. 道の駅
  3. レストラン
  4. ソフトクリーム
道の駅しょうなんその他の体験記

道の駅しょうなんのその他の体験記

道の駅しょうなん 自転車を借りて手賀沼を一周しよう!
参考になった 6人
2013/06/26 14:01:34
不安定な天気が続く毎日だけど、お日様のご機嫌を伺いながらサイクリング行ってきました! 我が家には、元気盛りの男子(7歳と2歳)が二人もいるので、家の中に閉じ込めていくわけにはいかないのです。 溢れ... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
自転車を借りて手賀沼を一周しよう!の写真x 自転車を借りて手賀沼を一周しよう!の写真v 自転車を借りて手賀沼を一周しよう!の写真e 自転車を借りて手賀沼を一周しよう!の写真k 自転車を借りて手賀沼を一周しよう!の写真k 自転車を借りて手賀沼を一周しよう!の写真t