遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと [道の駅]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーとの体験レポート

伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーとの体験レポート

めちゃ美味グランプリ優勝「富戸コロッケ」

朝ご飯を求めてふらりと立ち寄った伊豆高原旅の駅グランパルポート。
事前情報ゼロでフラリと立ち寄ったので、何が美味しいのか分からず店内に張られているポスターをから情報を得て朝食を選びました。

大きな期待を持たず目に付いたものを適当に選んだ朝食だったので、口に入れたときその美味しさにビックリ。

その中でも一番驚きの美味しさだったのは、「富戸コロッケ」。
伊東温泉めちゃ美味グランプリに優勝と書いてあったので何気なく買ったのですが、いつも食べているコロッケと全然違う!
魚の風味が程よく香ばしいんです。サクサク感いっぱいで、油っぽくない。
食べ終えてから知ったのですが、富戸コロッケはコロッケなのにじゃがいもは使われていない。つなぎはお米だそうです。
そして美味しさの風味は、アジ、イカ、長ネギ。イカの食感と香りが食欲を倍増させます。
お値段1個150円。子どもから大人まで大好きな味です。

そして、周りに食べている人が多かったので釣られ買いしたのがKENNY´S HOME CAFEの「あげパン」
本当はあげパンソフトの方が有名なようです。
あげパンソフトは、ハワイのあげパン「マラサダ」にプレミアムソフトがのっています。

あげパンソフトを買えばいいのに、我が家は何となくあげパンとソフト別々に購入。
どちらも美味しかったのですが、プレミアムソフトはとっても特濃。美味しい牛乳の結晶を頂いてる感じでした。

屋外コーナーには、炭火焼海鮮バーベキューコーナーもありました。
50種類以上ある山海の食材から好きなものを選んで食べられます。

バーベキューコーナーのすぐ隣の露店で、焼き牡蠣を焼いていて美味しそうな匂いに満ちていてバーベキューを盛り上げていました。

我が家が伊豆高原旅の駅グランパルポートに行ったのは朝食タイムだったのでバーベキューは食べなかったのですが、夕方などに立ち寄っていたら匂いの誘惑に負けてバーベキューしてたと思います。

伊豆高原旅の駅グランパルポートは、伊豆グランパル公園のすぐ隣です。
伊豆グランパル公園でローラー滑り台やアスレチックでたくさん運動した後、伊豆高原旅の駅グランパルポートで海鮮バーベキュー!

最高の最高の休日になりそうです。
2015/10/02 03:31:37
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 3人
  1. 道の駅
  2. レストラン
  3. バーベキュー