遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
郡山カルチャーパーク [テーマパーク]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
郡山カルチャーパークの体験レポート

郡山カルチャーパークの体験レポート

お財布に優しい ミニ遊園地!ドリームランド

福島県郡山市カルチャーパーク内にある、遊園地ドリームランドに行ってきました。
駐車場・入場料無料、遊園地内の乗り物も100円からと、とてもお財布に優しいミニ遊園地です。

そして、3歳までは乗り物が無料なので付き添いの方のみの低料金で楽しむことができます。
昔から皆に親しまれた来た遊園地ですので、ある程度年代経過の古さはありますがそれがまたいい味を出しています。
遊園地全体的に古さはありますが、季節折々のお花を楽しめたり、ごみ等も落ちていることも無くきれいです。

園内のトイレも比較的きれいで、ベビーキーパーも完備されていました。
人気の大型遊園地とは違い、乗り物が長蛇の列になることもなく、すんなり乗り物乗ることができるので子供連れでも飽きる事無く過ごすことができました。平日ですと遊具貸し切り状態です。

乗り物は、ジェットコースターやポセイドンなどの絶叫系から、メリーゴーランドや豆汽車など幼児でも楽しめる物まであります。

2歳の息子は、メリーゴーランド・豆汽車・ゴーカート・バッテリーカーなどを楽しんでいました。
遊園地内に無料で遊べる大型遊具もあり、お弁当を持って遊園地をお散歩し無料大型遊具で遊ぶ等のお金をかけない楽しみ方もしています。

毎年夏には、カルチャーパークにてあさかの花火大会が開催されます。
いつもは16時半の閉演ですが、花火大会の時だけは特別に花火終了まで閉演時間が延びるために夜の遊園地が楽しめます。

カルチャーパーク内には、ドリームランドの他にも大型スライダーがあるプールや小川が流れる芝生の公園があったりするので、遊園地の他にも楽しめる所が隣接していました。

そして、バースデーサービスというサービスが行われていて指定期間内に年齢の確認できる証明書を持って事務所へ行くと、乗り物無料券が2枚もサービスとしていただけます。申込期間等が決まっていますので、市のホームページや市の情報誌などをチェックしているとお得情報を見逃さず楽しむことができます。
2015/05/26 05:22:48
ばっぴー 投稿者:ばっぴー
参考になった! 7人
  1. 無料券
  2. 乗り物
  3. 遊園地