遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
県立三ツ池公園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(7 件)
あり(有料)
県立三ツ池公園の体験レポート

県立三ツ池公園の体験レポート

三ツ池公園にお花見に♪

普段はのどかな感じの公園ですが、お花見シーズンだったので平日にも関わらずすごく賑わっていました。
色々な種類の桜が植えられているらしいですが、見た感じは大半がソメイヨシノで、他に白い桜、濃いピンクの桜が目につきました。

池は緑っぽく濁っていますが、濃いピンクの桜が池に反射して綺麗でした。
大きな桜の木も見応えがありましたが、手を伸ばせば届くほどの位置まで枝が伸びている木も幾つかあり、自撮りに最適でした。

桜以外にチューリップなど季節の花も植えられていて、花好きの我が子は「綺麗〜♪」と喜んでいました。
中国の馬の像、人の銅像、韓国の門や建造物などがあり、うちの子は3歳ですが「馬だ〜」「何あれ?」など多少は興味を持っていました。

子供が遊べるスペースは何箇所かに分かれてあります。ジャンボ滑り台という坂のような滑り台があり、みんなダンボールを持参してソリのようにして滑り降りて遊んでいました。一応売店でヒップソリも500円で売られていましたがほとんどの子はダンボールソリでした。

普通の公園のようなスペースはアスレチックみたいなのが幾つかあり、あとはちびっ子用の小さな滑り台、小さなジャングルジムみたいな遊具、長い滑り台があります。長い滑り台は大人気で10分くらい並びました(お花見シーズンや休日以外にも行ったことがありますが、その時は数人並んでいるくらいでした)。

お花見シーズン以外は公園でジョギングをしている人やピクニック、散歩をしている人がちらほらという感じですが、行った日はたこ焼きやカキ氷などを売るショッピングカーも来ていてレジャーシートを広げてお花見している人が大勢いました。
公園自体とても広いですが、ベンチなど座れる場所が多いしトイレも綺麗で数が多いので小さな子を連れても休憩しながらのんびり回ることができると思います。売店ではお菓子やジュースもあるので手ぶらで来てもピクニック的なことができると思います。
2015/04/03 03:03:37
たろうくん 投稿者:たろうくん
参考になった! 6人
  1. 公園
  2. 滑り台