遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
大相模調節池 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(6 件)
なし
大相模調節池の体験レポート

大相模調節池の体験レポート

イオンで買い物したら気分転換に散歩しましょう!

日本一大きいショッピングセンター「イオンレイクタウン」のアウトレット館に隣接しているのが、この大相模調節池です

ここの池は周辺が遊歩道として整備されていて、イオンレイクタウンで買い物で疲れたら、この大相模調節池をぐるりと一周回って気分転換に散歩するのもいいと思います。

しかし、現実は子供がのんびり散歩するなんて許してもらえないですから、個人的にはキックボードを持っていって子供と一緒に滑って楽しみながら池を一周するのがいいと思います。

ちなみにオススメのコースは、池を左に回るコースです。イオンレイクタウンアウトレットモールから池のほうに歩くと遊歩道にぶつかりますので、そこから向かって左側に進むといいです。※右側は上り坂があるので、左がオススメです。そのまま左に進むと、噴水や整備された芝が広がっていて景色がよいです。

ちなみに余裕がある方は、駅を折り返すコースを追加することをオススメします。具体的には、少し遊歩道からそれて越谷レイクタウン駅のほうに進みます。すると公園があるのでそこを突き抜けてぐるりと回って遊歩道のほうに戻ります。

更にもっと余裕がある方は、イオンレイクタウンをぐるりと一周回ると良いですね。このイオンレイクタウンがどれだけ大きいかがわかります。全長1kmあるのでキックボードで回っても結構大変です。

2012/09/22 16:44:27
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 2人
  1. ショッピングセンター近く
  2. ウォーキング
  3. サイクリングロード