遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
あがた公園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
あがた公園の体験レポート

あがた公園の体験レポート

ふわふわドームや水遊びができるよ

大きいふわふわドーム

国道159線を走っていると見える大きなトランポリン

遠くからでもとても楽しそうにみえます。

公園のメインとなっているこのふわふわドームは、ひょうたんの形をしたトランポリンで、小さい子でもぴょんぴょん飛び跳ねて遊ぶことができますし、大人も一緒になって楽しむことができます。

公園は芝生となっていますので、トランポリンから転げ落ちても安心だと思います。

2歳の娘も、ずっとトランポリンじゅうを走り回っていました。

知らない子とも打ち解けたのか、すぐに一緒になって遊んでいます。


噴水も楽しいです!

そして、トランポリン以外に子供がとりこになったものが、噴水

この噴水は、定期的に水が噴霧され、子どもたちは水が出てくると一斉に水浴びに走ります。

暑い日の水遊びには最適です。

ほとんどの子供が大興奮で水浴びしますので、必ずびしょ濡れになります。

着替えとタオルは、持参必要です。


大噴水は1時間に1回

1時間に1回、大噴水がおこり、それが始まると子供の興奮は、最高潮に達し、修行僧のように水浴びしていました。

4歳の息子は、着替えを持ってこなかったにもかかわらず、頭から噴水をあび、下から出てくる水を踏んづけて楽しみ、母親のパーカーにくるまって帰りました・・。


芝生での遊び方

サッカーやバトミントンを楽しんでいる親子。

お弁当を食べている家族連れなんかもいました。フリースペースは結構広いです。



アスレチック遊具

アスレチック遊具がありましたが2014年7月25日まで使えないということで残念でした。

滑り台などのかわいらしいデザインの遊具や足つぼ健康広場などがあります。


まとめ

規模的には、それほど大きくないですが、こんなところに楽しめる公園があるなんて知りませんでした。

近くに「PLANT‐3」「アルプラザ津幡」などの大型ショッピングセンターもあり。

場所も国道を降りてすぐ、とアクセスも便利かつ分かりやすいです。買い物のついでに遊びによるのにピッタリな公園です。

駐車場もあります。

屋根の付いたところがほとんどないので、日焼け止め対策は万全にしていくことをお勧めします。

それと、しつこいですが着替えの準備をお忘れなく・・。

2014/07/07 12:56:31
りえ160 投稿者:りえ160
参考になった! 25人
  1. 終日開園
  2. 無休
  3. 入園無料