遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
羽生水郷公園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
羽生水郷公園の体験レポート

羽生水郷公園の体験レポート

超超大型遊具!あらゆる角度に遊具がぎっしり!

羽生水郷公園に行って来ました。
羽生水郷公園といえば、北口にある荒川の生き物が観察できる「さいたま水族館」に行きたくなりますが、我が家の目的は南側にあるわんぱく広場。わんぱく広場には、大きな大きな複合遊具があります。わんぱく盛りの男子が二人いる我が家には、水族館より体を動かす系!ということで、南口駐車場に車を停めました。

関東屈指の大型遊具「コバトンが行く!水辺のワンダーランド」
一枚の写真では全ての遊具が見せきれないので、いろんな角度から写真を撮りました。
滑り台はもちろん、ロッククライミング、綱渡り、つり橋などなど、、、。大きな遊具は見る角度ごとに、いろんな遊びができるようになっています。
大型遊具「コバトン」を中心に、他にも楽しい遊具がいっぱい周りを囲っています。

わんぱく広場のすぐ隣には、バーベキュー広場がありました。
大人たちがご飯の準備をしている間、子供達はわんぱく広場で思い切り遊んで、家族みんなでバーベキュー!!
家族みんなで幸せな一日になりそうです。

あとから知ったのですが、羽生水郷公園内の三田ヶ谷池ではカヌー体験(3月~11月までの土・日・祝)もできます。
これは知らなかったので、次回是非チャレンジしたいです。(1艇・1時間1,500円)

羽生水郷公園は、水族館は入館料が必要ですが、公園や駐車場はお金がかかりません。
これだけたくさんの遊具、遊び放題でタダです。

水族館とセットなら一日中分遊べます。
公園内に売店、レストランもあるので春のお出かけにお勧めの公園です。
2014/05/12 02:21:20
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 9人
  1. 大型遊具
  2. 複合遊具
  3. バーベキュー
  4. カヌー
  5. サイクリング
  6. 水族館