遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
流山おおたかの森S・C [ショッピング]
評価点数 90/ 100 評価者(141 件)
あり(有料) 駅近い
流山おおたかの森S・Cの体験レポート

流山おおたかの森S・Cの体験レポート

ちょっと高級なショッピングセンター

最近イオンを初め、多くの巨大ショッピングセンターが存在します。
個人的には、お気に入りなのがイオンで、庶民的だし価格がそこそこなのがいいと思っています。
でも、たまにはちょっと贅沢してワンランク上の高級ショッピングセンターに行きたいと思うときがあります。
そんな時は、ここ流山おおたかの森ショッピングセンターに行きます。
では、どこが高級か?というところを中心に紹介したいと思います。

■[高級その1]高島屋が入っている
ここは、ショッピングセンターには珍しく高島屋が入っています。
といっても高島屋のデパ地下部分だけなのですが、東京のデパ地下がここで味わえるし、購入できるのはいいですね。
もちろん、お値段はそれなりなので、高くてもいいから美味しいものを求めている人には満足すると思います。

■[高級その2]ブランドショップが入っている
洋服関連のお店は普通のショッピングセンターとは異なり、ワンランク上のブランドショップが入っています。
余談ですが、個人的には「LACOSTE」がお気に入りです。

■[高級その3]玩具もブランドショップが入っている
ここは、珍しくLEGOの専門店が入っています。LEGO好きな大人・子供には嬉しい玩具がたくさん売っています。
その他、シルバニアファミリーの専門店やシルバニアファミリーが経営する食事する場所があります。

■[高級その4]駅に直結の贅沢な立地!
ショッピングセンターと言えば、大抵郊外の交通の便が悪いところに立っているのが一般的で、利用者は車で行くというモデルが普通ですが、この流山おおたかの森ショッピングセンターは、なんと駅に直結しています。
つくばエキスプレスと東武野田線のターミナル駅で「流山おおたかの森駅」というのがあるのですが、そこから連絡路を通ればすぐです。
仕事帰りにちょっと寄り道でショッピングセンターに行くのも可能ですね!
ちなみに、駅から建物までは屋根がついているので雨のときでも濡れません。

■[高級その5]ベビーカーが高級!
イオンなどの一般的なショッピングセンターの場合、ベビーカーがショッピングカートと合体しているもので、フレームが鉄でできていて押すのが重いし、シートがプラッシックでゴツゴツしてすわり心地が悪い感じです。
しかしここのショッピングセンターではなんと一般的なベビーカーを貸してもらえます。
軽いから押す負担も少ないし、赤ちゃんもふわふわシートなので満足します。
ちなみに、ベビーカーは高級ですが、無料で借りられますのでご安心を。
※保障料で100円預けます。返却時に100円返ってきますのでご安心を

■[高級その6]ラジオの公開収録スタジオがある
3FにBayFMの公開収録スタジオがあります。
たまに有名人が来るときがあるのでその日を狙っていくといいかもしれません。

BayFMスタジオ「K・WEST」スケジュール
http://homepage2.nifty.com/marua-S/kashifm.htm


以上です。ちょっとワンランク上のショッピングセンターに行きたい人は是非行ってみて下さい。
最後に、個人的にお勧めの情報を載せさせていただきます。

□食事は「四六時中」がお勧め!
海鮮おひつごはんのお店なのですが、ここのおひつご飯はとても美味しいです!
ネタの魚も美味しいのですが、特にご飯が美味しいです。
直接農家と契約していると書いてありましたね。
通常のJA経由のお米だと複数農家の米をブレンドしてしまう為、味がいまいちなんですよね。
だから、美味しい米を作っている農家と契約しているんでしょうね。

□映画館の半券は捨てないように!
飲食店で半券を見せると特別な割引を受けられます。
先の四六時中なら10%割引してもらえます!!

□駐車場は1F,3F,4Fに停めるのがお勧め!
1F,3F,4Fは店舗に繋がる連絡路がありますのでそのまま店舗に入れます。
これらフロアーが空車だったら是非お勧めです。

□ジュースは駐車場で購入を!
店内では自販機はありません。ちなみに飲食店で買うととても高いので駐車場で購入したほうがいいです。
1Fのイトーヨーカー堂で購入するのも良いですが、レジ待ちが面倒です。
2012/07/29 14:17:35
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 4人
  1. ショッピングセンター
  2. 高級
  3. 駅直結
流山おおたかの森S・Cその他の体験記

流山おおたかの森S・Cのその他の体験記

流山おおたかの森S・C 流山!?東京!?高級感とファミリー感を合わせ持つショッピングモール
参考になった 5人
2013/03/23 12:57:58
お出かけ着を買いたいけど、デパートに行くにはちびっこが気になる、、、という時は、流山おおたかの森SCにレッツゴー!! 高級ブランド店から日曜雑貨、子供服まで幅広いお店が入っているのでママがしっかりお... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
流山!?東京!?高級感とファミリー感を合わせ持つショッピングモールの写真t 流山!?東京!?高級感とファミリー感を合わせ持つショッピングモールの写真z 流山!?東京!?高級感とファミリー感を合わせ持つショッピングモールの写真j 流山!?東京!?高級感とファミリー感を合わせ持つショッピングモールの写真d 流山!?東京!?高級感とファミリー感を合わせ持つショッピングモールの写真q 流山!?東京!?高級感とファミリー感を合わせ持つショッピングモールの写真z
流山おおたかの森S・C 【廃止】島と海を表現しました!!プロジェクトマッピングを使った砂遊び☆
参考になった 7人
2015/03/24 04:17:25
ゲームのように屋内で砂遊びができる「えーでるすなば」 うちの4才の次男は砂遊びにまったく興味なし。子どもそれぞれだけど、少しは砂遊び(造形遊び)に興味を持って欲しくて、やらせてみました。えーでるすな... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
【廃止】島と海を表現しました!!プロジェクトマッピングを使った砂遊び☆の写真a 【廃止】島と海を表現しました!!プロジェクトマッピングを使った砂遊び☆の写真z 【廃止】島と海を表現しました!!プロジェクトマッピングを使った砂遊び☆の写真d 【廃止】島と海を表現しました!!プロジェクトマッピングを使った砂遊び☆の写真b 【廃止】島と海を表現しました!!プロジェクトマッピングを使った砂遊び☆の写真k 【廃止】島と海を表現しました!!プロジェクトマッピングを使った砂遊び☆の写真m
流山おおたかの森S・C 屋内の大きな大きな砂場「あそびパーク」
参考になった 12人
2015/03/10 01:24:41
砂場型の室内遊園地! 流山おおたかの森SC3階のアミューズメントコーナーnamco。 最新のゲーム機や有料キッズスペースがあって、親子で楽しめる一角です。 その中に新しく誕生していたのが、「あ... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
屋内の大きな大きな砂場「あそびパーク」の写真l 屋内の大きな大きな砂場「あそびパーク」の写真l 屋内の大きな大きな砂場「あそびパーク」の写真q 屋内の大きな大きな砂場「あそびパーク」の写真x 屋内の大きな大きな砂場「あそびパーク」の写真c 屋内の大きな大きな砂場「あそびパーク」の写真s
流山おおたかの森S・C こういう気遣いファミリーにありがたい
参考になった 2人
2015/03/09 14:25:44
我が家が映画を見るときはほぼ流山おおたかの森SCです。 特に春休みはアニメ映画満載!今日はドラえもん観てきましたよ~。 16時代の映画を見たので、その後おおたかの森SC3階レストランで夕食も済ませて... 続き>>
さゆ 投稿者:さゆ
こういう気遣いファミリーにありがたいの写真u こういう気遣いファミリーにありがたいの写真t こういう気遣いファミリーにありがたいの写真k こういう気遣いファミリーにありがたいの写真u こういう気遣いファミリーにありがたいの写真f こういう気遣いファミリーにありがたいの写真u
流山おおたかの森S・C 無料キッズスペースができていました
参考になった 5人
2014/12/20 16:58:14
流山おおたかの森S・C 基本的には大人向けのショッピングセンターとなっているので、子供が遊べる場所としては3階のナムコのゲームセンターくらいしかなかったのですが、 最近いってみたら3Fのレストラン... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
無料キッズスペースができていましたの写真j 無料キッズスペースができていましたの写真q 無料キッズスペースができていましたの写真g 無料キッズスペースができていましたの写真v 無料キッズスペースができていましたの写真x 無料キッズスペースができていましたの写真l