遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
東武動物公園 東武スーパープール [プール]
評価点数 50/ 100 評価者(28 件)
あり(有料)
東武動物公園 東武スーパープールの体験レポート

東武動物公園 東武スーパープールの体験レポート

ちびっこが遊べるプールもあります!

幼児も遊べるプールあり!

小学生に上がったお兄さんお姉さんぐらいなら、どのプールも入れるし、ウォータースライダーのようなアトラクションタイプの施設も年齢制限なしで遊べるので問題ないかと思います。


しかし、未就学児となると制限がかかります。

ウォータスライダー等身長制限もNGですし未就学児にとっては遊ぶには難しいものが多いと思います。

せっかくプールに来たのに制限が多くであまり楽しめなかったと嘆く子供も少なくありません。

うちの次男坊も未就学児で2歳半なのでそういう経験がありました。


さて、東武動物公園スーパープールは、そんなちびっこも楽しく遊べるキッズプール「じゃぶじゃぶアドベンチャー」というエリアがあります。

ここなら、ちびっこでも遊べます!


バケツスプラッシュ

建物の上に、大きなバケツが設置されていてバケツにどんどん水が溜まります。

水がたまったらバケツが横になって一気に水が流れ落ちます。

その水しぶきがたまらず気持ちよくってちびっこたちは大興奮で喜んでいました。

ちなみに、この施設には、ちびっこ用滑り台やホース型の遊具が置いてあってバケツに水がたまる間も遊べるようになっていました。


じゃぶじゃぶアドベンチャー

浅いプールの中に丘型の滑り台や噴水遊具など、プールというよりかはじゃぶじゃぶ池に近い施設がありました。

これなら安全に遊べます。

東武動物公園スーパープールにちびっこと行ったら、まずは、このプールでも遊ばせてあげましょう。

以上が、じゃぶじゃぶアドベンチャーエリアにある幼児用プールですが、

幼児でもはいれるプールは他にもあります。

次項で紹介します。


流れるプール

全長300mの流れるプールです。のんびり流れに任せて流されるのもいいかもですね。


ウェイブプール

波のプールというやつですが、それほど波は高くありません。

ちびっこでも安心しては入れます。

波は、一定間隔で発生します。いつ発生するかは公式HPをご覧ください。

ちなみに、ウォーターイリュージョンという噴水ショーも一定間隔で実施しています。

こちらも公式HPにタイムスケジュールが載っていますのでご覧ください。

2013/07/13 16:03:29
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 3人
  1. 遊園地
  2. プール
東武動物公園 東武スーパープールその他の体験記

東武動物公園 東武スーパープールのその他の体験記

東武動物公園 東武スーパープール 急流下りはいかが!?
参考になった 6人
2013/07/13 16:26:31
東武動物公園スーパープールのウォータスライダーの隣に「急流すべり」というアトラクションがあります。その名のとおりで、専用の浮き輪の上に乗って岩間を滑り落ちていきます。 ちなみに、最大斜度18度で狭い... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
急流下りはいかが!?の写真f 急流下りはいかが!?の写真a
東武動物公園 東武スーパープール 主役の3つのプール
参考になった 6人
2013/07/13 15:43:01
東武動物公園の一角にある「東武動物公園スーパープール」 ここのプールはスーパーという名前がついている通り、大きいプールが色々用意されています。 今回は、メインの3つのプールを紹介します。 ... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
主役の3つのプールの写真k 主役の3つのプールの写真g 主役の3つのプールの写真p 主役の3つのプールの写真c 主役の3つのプールの写真r 主役の3つのプールの写真a
東武動物公園 東武スーパープール 音楽でノリノリ♪ミュージックバズーカー
参考になった 2人
2013/07/13 14:50:23
東武動物公園内にあるプール「東武動物公園スーパープール」場所は東武動物公園の西口ゲートの方にあります。 電車で来園した人は、東ゲート側から入園することになるので、東武動物公園スーパープールまでかなり歩... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
音楽でノリノリ♪ミュージックバズーカーの写真x 音楽でノリノリ♪ミュージックバズーカーの写真x