遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
長崎東公園 [公園]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
長崎東公園の体験レポート

長崎東公園の体験レポート

色々な遊び方ができる東長崎地区随一の公園

今回は野球、サッカー、グランドゴルフなどの練習にうってつけな長崎東公園を紹介します。

 

とても広い公園なので、元気なお子さん達にとって走り回れるスペースは十分です。ウォーキング&ランニング用の周回コースも設けられているので、プチエクササイズ用として活用してもいいでしょう。

 


森林浴も楽しめる!

森林浴もできるように整備された雑木林もあり、枯れた落ち葉を踏み歩く音や昆虫採集を楽しめるエリアもあります。

 


また、ピクニックランチに最適な芝生のエリアもありますが、このエリアは犬を連れた人達の社交場として機能しているようなので、首輪が外されているワンちゃんにランチを横取りされないように気をつけましょう(笑)

 

サクランボも美味しい

この公園は知る人ぞ知る桜の名所でもあるので、花見の時期もオススメです。

実は4、5本ほどサクランボの実がなる桜の木が植えてあるので、特定の時期にいくとサクランボの食べ放題体験も楽しめます。

ただしこの公園は小学生の下校路になっており、サクランボはこの公園を通る子供たちの楽しみにもなっているので、子供たちの分は残しておくよう、採りすぎ食べ過ぎには気をつけましょう。

 

※このサクランボは公園から採集したものではありません。どちらにしても食べ過ぎに注意!

 

ちなみに我ら親子は、改造した子供用電動カーの運転テクニックを磨くためによくこの公園を利用します。

人が多いのは朝か夕方あたりなので、お昼頃のガラガラの時間を狙って行きます。

そういう時ほど、たまたま公園に来た人とのちょっとした会話から仲良くなったりして、一期一会を楽しんだりします。

 


また、この公園にはスライダー付きの屋内プールと、トレーニングジム&大浴場完備の体育館も隣接しているので運動好きな人にとっては最高の遊び場となるでしょう。

ちょっと歩いたところにテニスコートや野球場もあります。

本気モードでのテニスや野球をしたい人は、この体育館で受付を済ませばテニスコートや野球場を使用できます。

 

※親子で木登り体験も!


プチエクササイズの人も、本気エクササイズの人にも、どちらにとっても満足させる設備が整っています。

2018/05/30 13:12:02
smilekazuma 投稿者:smilekazuma
参考になった! 1人
  1. 公園
  2. 運動
  3. サクランボ