遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
道の駅なかさつない [道の駅]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
道の駅なかさつないの体験レポート

道の駅なかさつないの体験レポート

道東地区で人気の高い道の駅

北海道の道東にある中札内村の道の駅をご紹介します。

ここ中札内の道の駅は周辺一帯を「アグリパーク」と称し、道の駅・歴史的建造物・水場や公園などを集約していて、道東地区でも人気の高い道の駅になっており、休日はたくさんの人で賑わっています。


カントリープラザ

この建物は、中札内についての情報や資料があり、インフォメーションもあるので、中札内観光を考えている方は是非立ち寄ってみてください。

カントリーサインマグネットもここで販売しています。

中札内産の食材を使ったメニューが人気のカフェです


花水山 

この建物は、地物物産販売所です。

野菜やソーセージなどの加工 品などがお安く販売されています。

その隣には、十勝自慢のソフトクリームや豚丼やラーメンなど、食事処が並んでいます。

中札内産新鮮卵自動販売機

ここの人気商品で、たくさんの人が買いにきます。


歴史的建造物

開拓記念館

旧開拓農家が実際に住んでいた住宅を公開しいます。

その一部を蕎麦店としても利用しています。

ビーンズ亭。十勝名産の「豆」に関する資料と農業についての資料館です。


その他施設

敷地内に、串焼き屋さんとから揚げ屋さんがあり、から揚げ屋さんは人気店のようで、行列していることが多いです


トイレは数が多く、広くて使いやすいです。オストメイトトイレもあります

 

水場や緑地の様子。水場は子供が足を入れてもいいくらいの深さです。

芝生にはテーブルベンチがあり、ここで食事をしているのもいいです!

ネットジャングルジムの様な遊具もあります。


緑豊かでおいしいものがたくさんある道の駅です。

子供でも大人でも楽しめると思いますよ!

帯広中心部より車で45分

国道236号沿い

2018/05/16 16:57:00
ぽんこ 投稿者:ぽんこ
参考になった! 1人
  1. 道の駅
  2. 人気
  3. 道東
  4. アグリパーク