遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
北本市立児童館 [室内遊園地]
評価点数 80/ 100 評価者(9 件)
あり(無料)
北本市立児童館の体験レポート

北本市立児童館の体験レポート

これが無料!?凄すぎる巨大児童館(後編)

まずは前編をみよう

前回、北本市立児童館の2F部分を紹介しました。

まだ見ていないかたはこちら↓

これが無料!?凄すぎる巨大児童館(前編)


今回は、3階部分を紹介したいと思います。


3階は運動系の遊び場

写真のように、ロッククライミングトランポリン

他にも、よく有料の室内遊園地でみかけるサイバーホイールもあったりします。

バスケットもできます!無料なのにすごいです!ビバ北本市w

ルーフバルコニーに行ってみよう

3階から屋外に出れます。そこには変形自転車が数台置いてあって遊べるようになっています。凄すぎます!!

こんなに沢山あるのに無料というのはびっくりです。


こども向け図書館がある

北本市立児童館が入っている建物の1Fは「北本市立こども図書館」がはいっています。

名前の通りで子ども用の本がたくさんあります。

この図書館もリニューアルされたばかりなのでかなりきれいですよ。

行ってみる価値ありです!


利用者制限はなし

北本市立児童館は市外の方も利用できます。もちろん無料です。


駐車場

北本市立児童館は、北本市役所の敷地内にあるので、その中に駐車する形となります。

市役所の駐車場なので駐車スペースはかなりあります。

しかも、うれしいことに駐車代が無料です(><)


公園あり

北本市役所敷地内にちょっとした公園があります。遊具もあります。

セットで遊ぶといいと思います。


夜7時まで営業

市営児童館には珍しく7時までやっています。

ちょっと遅くまであそべますね!

2016/12/01 15:11:22
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 5人
  1. 巨大
  2. 遊具
  3. 児童館
  4. 奇麗
北本市立児童館その他の体験記

北本市立児童館のその他の体験記

北本市立児童館 これが無料!?凄すぎる巨大児童館(前編)
参考になった 3人
2016/12/01 14:41:10
最近、寒いので「屋内で更に無料で遊べるところ」を色々探しています。 今回は、埼玉県北本市にとても良い児童館を見つけたのでご紹介します。 施設内は遊びの宝庫 早速ですが、施設内はこんな感じ... 続き>>
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
これが無料!?凄すぎる巨大児童館(前編)の写真v これが無料!?凄すぎる巨大児童館(前編)の写真n これが無料!?凄すぎる巨大児童館(前編)の写真o これが無料!?凄すぎる巨大児童館(前編)の写真x これが無料!?凄すぎる巨大児童館(前編)の写真y これが無料!?凄すぎる巨大児童館(前編)の写真m