遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
戸田市立児童センター プリムローズ [室内遊園地]
評価点数 80/ 100 評価者(4 件)
あり(有料)
戸田市立児童センター プリムローズの体験レポート

戸田市立児童センター プリムローズの体験レポート

激しくお勧め!全部無料の巨大児童館

戸田市には知る人ぞ知る巨大な児童館があります。

3F建てで、全てが子供が遊べる施設になっています。

ちなみに、市営の児童館なので全部無料なので驚きです。

各階ごとにご紹介していきます。


1F(ロビー)

テーブル席がいくつかありますが、小学生ぐらいの子供たちがゲームをやってました。

近所の子供たちでしょうね。

あと、ロビーには漫画本がたくさん置いてあり自由に読むことができます。


1F(おもちゃが沢山)

プレイルーム幼児室があります。

写真のようにおもちゃだらけになっていて好きに遊べます。

大きな子は遊べないようになっているので、未就学児が楽しめるエリアになっています。


2F(巨大アスレチック)

巨大なアスレチック遊具が置いてあります。

屋内なのにこの大きさのアスレチックはすごい…

ロッククライミングもありました。


アスレチックは幼児と小学生時間があります。

事前にタイムスケジュールを確認しておきましょう。

アスレチック遊具の利用時間表


2F(ミニ科学館)

アスレチックエリアの隣はちょっとした科学館になっています。

体験して学ぶものが多いので結構楽しめると思います。


3F(おもちゃルーム)

受付にいろいろなおもちゃがあるので借りて遊べます。

なんか懐かしいおもちゃとかたくさんありました。

そうそう、ミニ四駆のコースがありました!

パパ世代は燃えますねw


まとめ

以上のように1Fから3Fまで子供が楽しく遊べるものがぎっしり詰まっています。

これで、無料なのでとてもびっくりです!

頑張って足を運ぶ価値ありです。ぜひ行ってみてください。


駐車スペース

無料で40台あります。ちょっとわかりずらい場所にあるので、注意です。

ナビで「根木橋公園」で探すとよいです。公園の対面が駐車場になっています。


2016/11/26 13:58:34
にっぴぃ 投稿者:にっぴぃ
参考になった! 17人
  1. 児童館
  2. おもちゃ
  3. プレイランド
  4. 巨大
  5. 屋内
  6. アスレチック