遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
旭川市旭山動物園 [動物園]
評価点数 100/ 100 評価者(1 件)
あり(無料)
旭川市旭山動物園の体験レポート

旭川市旭山動物園の体験レポート

広大な動物園!珍しい動物にこどももにっこり♪

9月の半ば頃、北海道に旅行へ行ってきました~(*^_^*)
わたしの住む静岡県は9月の半ばはまだまだ暑く、半袖でもOKなカンジの気候。

やっぱり北海道は日本の1番寒いところだから、ってことで厚手のカーディガンを持って行ったんですけどそれでもめちゃくちゃ冷える!!!
道内を歩く方たちの中にはもうニットセーターを着てる方もいました。だけど半袖の方もいました。
北海道のファッションって難しい!笑
北海道旅行1日目は札幌で美味しいものを食べたりして、2日目はこどもたちお楽しみの「旭山動物園」!バスツアーで行きました♪

旭山動物園のある旭川市は、北海道の真ん中よりちょっと上のあたりに位置しています。
バス移動がなかなか長かった!2~3時間かかりました。乗り物酔いしやすいこどもさんは要注意ですね。

だけど、長距離をかけてでも旭山動物園は行って良かったです!!!

旭山動物園の魅力その①
北海道ならでは?の動物が近距離で見ることができる♪
普段家のご近所の動物園は、ザ・定番な動物しかいなく、しかも遠いので、なかなか動物を間近で見ることができません。
動物がどんな動きをするかなどを、こどもたちに感じ取ってほしいのですが、なかなかうまくいかず・・・

だけど旭山動物園は近い!動物がイキキしています(^_^)写真を見ていただければ分かる通り、動物たちのイイ写真を撮ることが出来ますよ~♪



旭山動物園の魅力その②
広大な土地!動物それぞれが広いオリの中にいるので、なんだかイキイキしています♪
旭山動物園は正直なかなか歩いてまわるのがタイヘン!笑 ベビーカーをおして歩いている方もいましたが、大変そうだなぁ・・・と思いながら見ていました。旭山動物園は坂が多いんですよね~。

でもその分動物たちそれぞれのスペーズが広いです!
だから動物たちがイキイキ動いている感じがしました~ヒョウのこども2匹がじゃれておいかけっこをしているのが見れました☆かわいかったです!

こんな感じで、とっても楽しかったです!こどもたちにもイイ体験でした!
おすすめです☆

2016/10/26 16:04:19
ma ya 投稿者:ma ya
参考になった! 2人
  1. 北海道
  2. 動物
  3. 旭山