遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
兼六園 [その他]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(有料)
兼六園の体験レポート

兼六園の体験レポート

☆こどもと一緒に感受性を育てよう♪兼六園に行ってみました!

石川県金沢市にある、国の特別名勝にも指定されている庭園「兼六園」。
とってもキレイなところだと有名なので行ってみましたーԅ( ˘ω˘ԅ)
入園料は、オトナ(18歳以上)が310円、こども(6歳~18歳未満)が100円、6歳未満のこどもは無料です!お安いですね。ちなみに毎週土日は石川県民の方は無料で入園できるそうです◝(๑⁺д⁺๑)◞՞すごい。静岡にはないですよそんなところ。笑

わたし自身初めて行ったのですが、なんだかゆーったりとしていてとてもキレイなところですよ!緑があり、池があり、こどもとのお散歩にももってこいの場所です(灬╹ω╹灬)
わたしが行ったのは春前でしたが、写真にもあります通り、花が少しずつ咲き始めているのを見て「キレイだねー」「もうちょっとで咲きそうだねー」とこどもとお話していると、なんとも言えぬ幸福感が╰(*´︶`*)╯

園内にはいくつも池があるのですが、そこには鯉が何匹も泳いでいます。
こどもたちって何故か好きですよね、鯉。「おおきいお魚だ!」と言って喜んでいました✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
こどもたちもわたしのスマホを取り上げ(笑)兼六園のさまざまな風景の写真を撮っていました!きっといろいろなことを感じているんだと思います♪

たぶん冬にこどもたちと来るにはめちゃくちゃ寒いでしょうから、やっぱり春か夏か秋かがオススメなのではないでしょうか(*´ω`*)冬は冬で、兼六園全体が雪化粧をしているようで、相当キレイなんだと思いますけどね・・・オトナだけでぜひ行きたい・・・!笑

こういう厳か?な場所って、こどもとだとちょっと億劫・・・って思っているパパさんママさんが多いのかもしれませんが、ぜんぜんそんなことないと思います!むしろこどもたちにこそ、こういった自然がキレイなところ、見せてあげたいですよね。
思いっきり身体を使って遊ぶところももちろんイイですが、たまには兼六園みたいなゆったり豊かなところもイイですよ♪
2016/07/06 14:54:26
ma ya 投稿者:ma ya
参考になった! 0人
  1. こども
  2. キレイ
  3. 石川