遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
神戸市立王子動物園 [動物園]
評価点数 100/ 100 評価者(1 件)
あり(有料) 駅近い
神戸市立王子動物園の体験レポート

神戸市立王子動物園の体験レポート

歴史ある人気の動物園!

神戸市灘区にある60年以上の歴史ある動物園です。
日本でパンダが見れる3つの動物園の内の1つです。

①多彩な動物を満喫できる園内
入り口入ってすぐに鮮やかなピンクのフラミンゴの群れがお出迎えしてくれます。
そのまま坂を上がると子供に人気のゾウや、この園目玉のパンダに会えます。
ゾウやパンダは時間帯によっては食事をしている所が見れるのでとても貴重です。
その他にも間近で見れるキリンや、ガラス越しで大迫力のクマなど見れます。
園内はとても広く、動物の数も多いので一日中遊べます。

②直接触れ合える動物ゾーン
園内の「動物とこどもの国」というゾーンはコアラやリスなどの可愛い動物が見れるのと直接動物と触れ合える一画があります。
ウサギやヤギ、ヒツジが放し飼いになっているので間近で楽しむことができます。
ウサギやモルモットは直接抱っこができ、写真撮影もできます。

③園内に併設される遊園地
園内の一部に小さな遊園地があります。
昔ながらのメリーゴーランドやゴーカートなどあり小さな子供でも十分楽しめます。
遊園地内にある観覧車に乗れば園内を一望できてとても絶景です。
遊園地横に軽食ができる売店やベンチが設置させてるので、休憩しながら遊園地で遊んだりすることが多いみたいです。
 
④絶景の夜桜通り抜け
毎年春の桜シーズンになると、期間限定で夜桜通り抜けのために無料開放されます。
毎年多くの人が訪れる大人気のイベントです。
園内の側道には多くの桜が満開で咲いていてライトアップもされます。
遊園地内の観覧車に乗れば上から満開の桜が見れるのと、観覧車脇に咲いている桜を目の前で見れます。
動物を見るのとはまた違う楽しみ方でぜひ行ってみてほしいお勧めのイベントです。

園内は少し坂も多くベビーカーや小さな子供には大変かもしれませんが、一日中いても飽きない楽しい動物園です。
パンダが見れる貴重な動物園で、入場料も安く年間パスポートなどもあるので何度でも行きたくなるスポットです。
2016/05/23 14:17:15
あーかす 投稿者:あーかす
参考になった! 2人
  1. 動物
  2. 園内
  3. パンダ
  4. 子供
  5. ウサギ