遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
神戸市立須磨海浜水族園 [水族館]
評価点数 50/ 100 評価者(5 件)
あり(有料) 駅近い
神戸市立須磨海浜水族園の体験レポート

神戸市立須磨海浜水族園の体験レポート

アクセスよく一日遊べる水族館!

神戸では有名な須磨海岸沿いにある須磨海浜水族園。

昔ながらの雰囲気を残しつつ新エリアなども追加され何度でも行きたくなる水族館です。

JRの駅からもアクセスよく車の場合も水族館の横に駐車場が併設されています。

①メインの大水槽
入り口入るとすぐに壁一面に広がる大水槽があります。
長時間見ても飽きない程たくさんの種類の魚いて、子供いつもしばらく釘づけになります。
夏休みには大水槽の前で寝ながら見るイベントや、バーカウンターを設置しお酒が飲めたりと様々なイベントが行われています。

②迫力のイルカショー
屋外ステージで毎日数回イルカショーが行われています。
時間帯や季節により内容も違うので毎回新鮮な気持ちで見れます。
夏はナイトショーも行われ光と音のイルカショーでいつもと違う雰囲気が楽しめます。
ステージは円形になっており満席でもどの角度からでも見やすいです。
前列はイルカの水しぶきがかかったりもして子供達は喜んでいます。

イルカとの握手などの参加型のイベントもあるのでいつも大人気です。
また、夏には須磨海岸の一画に水族館のイルカを泳がせるイベントも行っています。
広々とした海で泳ぐイルカを見るのは貴重で毎回大人気のイベントです。
水族館のスタッフがイルカの生態なども開設してくれて小学生などにはとても勉強になります。

③様々な生き物と触れ合えるイベント
水族館としては珍しく直接触れ合えるイベントやエリアがあります。
ペンギンエリアでは餌やりや園内をお散歩するので間近に見れたりします。
屋上にはウミガメややヒトデに触れることができます。
  

④昔ながらの遊園地
水族館併設されているミニ遊園地。
大型の物は少なく小さな子供向けです。
水族館を見終わった後やイベントの待ち時間などに立ち寄って遊ぶには
適度な広さの遊園地です。


建物自体は古くスロープが完全に整備されてなかったりもしますが、様々エリアが新設されていたりと進化続けている水族館です。
2016/05/21 15:14:53
あーかす 投稿者:あーかす
参考になった! 0人
  1. 水族館
  2. イルカ
  3. ショー