遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
手賀沼フィッシングセンター [その他]
評価点数 100/ 100 評価者(1 件)
あり(無料)
手賀沼フィッシングセンターの体験レポート

手賀沼フィッシングセンターの体験レポート

柏で炭火焼の鮎、食べられます

先日手賀沼まるかじりツアーというイベントがあり、道の駅しょうなんと手賀沼フィッシングセンターに柏の農産物を使った料理が食べられる出店が並びました。

道の駅しょうなんと手賀沼フィッシングセンター間は、無料のシャトルバスと水上バスで無料で運行してくれました。

私達家族も道の駅しょうなんで地元野菜の美味しいものをいっぱい食べた後、さらに今度は焼きたての魚を食べたくて水上バスで手賀沼フィッシングセンターに向かいました。
 
入口すぐにありました!鮎の炭火焼コーナー
炭火で時間をかけてじっくり焼き上げてくれた鮎を1匹350円で堪能できます。

身がふわふわで焼き加減バッチリです。

我が家の子どもたちは、串刺しの見た目に引いてしまい食べませんでしたが、癖のない味で骨も食べられるので子どもも美味しく食べられると思います。

うちの子たちがここではまったのは鯉の餌やり。
売店で袋いっぱいのエサを100円で売っています。

鯉の池に柵がないので間近にエサに集まる鯉の様子が見れるのでうちの子達はとても喜んでいました。
エサを求めてビシバシと跳ね上がる鯉たち、迫力がありました。

ドッグランコーナーもありました。
大型犬と小型犬用のスペースが分かれていて、のびのびとしたスペースで良さそうです。

この日の私達は食べること目的で手賀沼フィッシングセンターに来たので釣りはしなかったのですが、
もちろん釣りを楽しんでいるファミリーたくさんいました。

別のレポートで釣りの様子もご紹介します。
2015/11/20 05:33:59
さゆ 投稿者:さゆ
参考になった! 3人