遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
郡山石筵ふれあい牧場 [牧場(農場・花園)]
評価点数 50/ 100 評価者(7 件)
あり(無料)
郡山石筵ふれあい牧場の体験レポート

郡山石筵ふれあい牧場の体験レポート

動物と触れ合える牧場!じゃぶじゃぶ池もあり!

郡山市熱海町にある石筵ふれあい牧場へ行ってきました。
駐車場無料、施設利用料大人300円・小中学生150円と比較的安価で楽しむことが出来る施設です。

駐車場も広く、さほど混みあうことなく停める事が出来ました。
しかし、駐車場内にほぼ日陰はなく夏などは炎天下で車内が高温になる恐れがあり残念です。

受付で入場料を支払うと、牧場への入り口が長く大きな階段になります。
ベビーカー等の方が持ち上げながら登っていて大変そうでした。
スラロープはあるのですが、入り口からは分りずらく少し離れていたため気付かない方も多いかもしれません。
もう少し解りやすい案内があると親切だなと感じました。

牧場内は綺麗に整備されていて、お散歩として歩いているだけでも楽しかったです。
牧場はそれほど広いわけではありませんが、売店やじゃぶじゃぶ池・マウンテンバイク・おもしろ自転車・バーベキュー・などがあり飽きる事無く楽しむことが出来ます。
じゃぶじゃぶ池は天然の湧き水を使用している為かとっても冷たく、7月初めの猛暑日では少し冷たすぎるぐらいでした。

この施設の嬉しいところは、入園時に払う施設利用料にマウンテンバイクやおもしろ自転車代なども含まれているということです。
バーベキューや動物のエサ代は別料金になりますが、遊ぶ際に追加でお金がかからないのは良心的です。

牧場だけあって、動物とのふれあいスペースも広く設けています。
馬やポニー、羊などにエサをあげたり(100円)、乗馬体験もできます。期間限定ですが乳絞り体験(無料)や手作りバター体験(200円)など色々な体験が安価で楽しめるのも嬉しいポイントです。
ウサギとの触れ合いスペースでは、出入り自由になっていてウサギにエサをあげたり、触れ合えたりしました。子供達にも大人気のスペースでたくさんの子供たちで賑わっていました。

他の牧場と違って、ここの牧場は掃除が行き届いていて全体的にとてもきれいです。
牧場特有の鼻をつく匂いも、少ないように感じました。

中央には大きな芝生の広場があり、ボール遊びをしたりバドミントンをしたりしていました。
広場の端っこには滑り台などの遊具があり、一日中楽しむことが出来る施設となっております。
2015/07/13 06:31:29
ばっぴー 投稿者:ばっぴー
参考になった! 8人
  1. じゃぶじゃぶ池
  2. 牧場
  3. 動物
  4. 体験施設