遊び場アイコン スポット基本情報

ピックアップ画像
げんきキッズパークにほんまつ [室内遊園地]
評価点数 50/ 100 評価者(0 件)
あり(無料)
げんきキッズパークにほんまつの体験レポート

げんきキッズパークにほんまつの体験レポート

無料大型室内遊び場!

二本松市にある、安達ケ原ふるさと村に隣接している【げんきキッズパーク】へ行ってきました。
駐車場・施設利用料無料の大型室内遊び場です。

入ってすぐに受付がありますが、難しい登録などなく来場した方の市町村と来場人数を記入するだけで、だれでも利用する事が出来ます。

入場してすぐに荷物を入れる無料のロッカーが設置されていますので、荷物を預け手ぶらで遊ぶことができます。
無料とは思えない大規模な室内遊び場で、三輪車やボルダリング、バスケットゴールなどの思いきり遊べるものから、ベビールームという赤ちゃん用のゾーンもあります。

他にもボールプールや、エアートラック、サイバーホイールなどもありとても楽しい空間です。
そして、小さいですが砂場があり、そのまま洗えるようにシャワーまで付いているのも嬉しいポイントです。

そしてココの遊び場は職員さんが沢山いらっしゃっていて、どこで遊んでいても、職員さんが見守っていて下さり危ない遊びをしている子には注意をして下さったり、遊んでいる子に声をかけて下さったりと何かと安心して遊ぶことができます。

立派な施設ということもあり、休日ともなると結構混んできますが、入場制限があったり、1時間半の時間によっての入れ替え制ですので、混んでいて入れなかったなどの事はありません。

館内には無料のウォーターサーバーが設置されているのも嬉しいポイントです。
たくさん遊んだ後に、水分補給が出来るので

そして、無料遊び場なのに、ポイントカードがあり一回行くごとにスタンプがもらえて、20個貯めるとなんと隣接しているお食事処でのキッズメニューが無料になるサービスをしています。

この隣接しているお食事処は、キッズメニューに力を入れていたり、大きな畳の間があったりと子連れママには嬉しいです。
一つ残念な事は、施設に近い駐車場はとても小さく6台しか停めることができません。
休日ともなると、すぐに満車になるので朝早い時間帯がお勧めです。

他に大型駐車場があるのですが、施設から結構離れています。
駐車場から施設までの道のりは遠いですが、トンネルに電飾がキラキラしていたり音楽がかかっていたりしてアミューズメント感があります。
もう少し近場の駐車場が増えれば、抱っこママには嬉しいかと思います。
2015/06/01 16:40:28
ばっぴー 投稿者:ばっぴー
参考になった! 9人
  1. 無料
  2. 駐車場
  3. 施設
  4. 室内
  5. 大型
  6. 遊園地
  7. 雨の日ok